ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『仙寿堂』の『天使のプリン』 -1368
 昨日はジムで特プロの『ボディアタック』を受けました。

 全然知らないイントラさんだと思ったら、4月に転勤してきたところらしいです。


 帰りに『ひとつぶの麦』に食パンを買いに行きました。焼きあがりが4時でスライスできるのは5時だということで、また出直しました。

 焼きたてのパンは紙袋に入っています。(画像は省略)




 こちらは昨日UENOが買ってくれた『仙寿堂』の『天使のプリン

 天使のプリン

 UENOとENDOといただきましたが、写真を撮る前に食べてしまったので残りの2個

 そして4月29日はENDOと、UENOのご主人の誕生日でした

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『鎌倉パスタ』のランチ -1367
 昨日はジムの休館日でした。

 それに合わせてくれたUENOとENDOと一緒に『鎌倉パスタ』でランチ

 UENOは『完熟プチトマトと桜海老のクリームパスタ』

 完熟プチトマトと桜海老のクリームパスタ
 




 ENDOは『チーズ風味のペペロンチーノ卵添え』

 チーズ風味のペペロンチーノ卵添え





 私は『グリーンアスパラのクリームパスタ』

 グリーンアスパラのクリームパスタ

 クリームソースの割にはあっさりしています。

 生麺パスタでやや白くて太めでもっちりしているのでうどんのようです。お箸で食べるようになっていますが、私はフォークを持ってきてもらいました。




 プラス『レディースセット』で『スープ』『サラダ』『柚シャーベット』『バジルパン』『コーヒー』が付いています。

 『スープ』と『サラダ』



 バジルパン



 コーヒー

 コーヒーがおいしくないのが残念です。

 その後みんなでうちに帰っても楽しい話がつきることなく、あっという間の6時間でした

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『パティスリー ブルボン』のケーキ -1366
 昨日はジムで『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』を受けました。

 『テクニカルエアロ』の始まる7分前になっても誰も来なくて、イントラさんと二人だけでした。

 その後次々入って来たのでイントラさんが『驚いたね~』と笑うので『心配しました』って言うと、『大丈夫、一人でも踊りますよ』って… 個人レッスンでなくて良かったです




 日曜日は役員の抽選で当選してしまったので、『やけ酒』の代わりの『やけケーキ』を買いに行きました。

 『パティスリー ブルボン』のケーキ

 パティスリー ブルボンのケーキ





 『レモンクリームパイ』

 レモンクリームパイ

 レモンクリームもおいしかったですが、下のサクサクパイが甘くなくておいしいです。





 『プルミエ』

 プルミエ

 かわいいハートの形です。





 『清見オレンジのシブースト

 清見オレンジのシブースト

 タルト部分もおいしかったです。





 『焼きたてサクサクのクッキーシュー

 焼きたてサクサクのクッキーシュー

 注文してからサクサクのクッキーシューにカスタードクリームをたっぷり詰めてくれます。

 ちょっとシューがかたくてお腹いっぱいになりました。
 




 『なめらかプリン』

 なめらかプリン

 2層になってるなめらかプリンは本当になめらかでした。





 『いちごショート』

 ボヘミアン

 すっごくシンプルな主人用のイチゴショートです。


 そして1年間一緒に役員をすることになったMAYUちゃんにもモンブラン2種類を中心にチョコケーキやクッキーシューを買って持って行きました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『グレゴリー・コレ』のケーキ -1365
 昨日はジムで『ボディアタック』を受けました。

 急いで帰ってお昼ご飯を食べたら、マンションの次期役員の抽選会です。

 新築後やっと1年の今の初めての役員さんたちが途中で分裂してしまったので、今回はくじ引きになりました。

 たった5人の役員の中にMAYUちゃんと私が当選  くじ運がいいのも善し悪しです




 こちらは土曜日に阪急で買った『グレゴリー・コレ』のケーキ

 グレゴリー・コレ





 『キャラメル・バニーユ・ペカン』

 キャラメル・バニーユ・ペカン

  バニラのムースの中にジンジャーキャラメルとやわらかいスポンジが入っていて、下にクッキー生地が敷いてあります。
 ムースもキャラメルもとってもおいしいです。

 予定より帰る時間が遅かったので溶けかけているし、買った荷物が多かったのでチョコの飾りは折れています。





 『ティラミス・ア・ラ・メゾン』

 ティラミス・ア・ラ・メゾン

 これはもうハズせないおいしさです。





 SAOちゃんにはこの同じ2個と『アプソリュ』を買ってあげました。

       アプソリュ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『茶カフェ 上辻園』のランチ -1364
 昨日はジムを休んで朝からSAOちゃんと天王寺MIOでお買い物。


 その後11階の『茶カフェ 上辻園』で軽くランチ

 SAOちゃんは渋く『鴨なんばん』を。

 鴨なんばん



 

 私は『茶そば』セット

 茶そば





 『ミニわらびもち』がついています。

  ミニわらびもち



 それから梅田に戻って『ヒルトンプラザ』の『ヴィトン』でSAOちゃんは『ヴェルニ ロクスバリードライブ』のアマラントを買いました。

 私は『ダミエアズール トータリーPM』を迷って、買うのをやめました。サイドのポケットは気に入ったのですが、持ち手の長さが微妙。

 迷って買った物は、使わない確率が圧倒的に高いので買いません。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ハーゲンダッツアイス』いろいろ -1363
 昨日はジムで『ボディバイブ』と『ボディアタック45』を受けました。

 『ボディバイブ』のチューブが新しいのでかなり硬くて強度が上がります。




 毎朝『ハーゲンダッツ』の『マカダミアナッツ』を食べますが、暑くなって昼間も食べたいのでいろいろな種類を買ってきました。

 アイスクリーム

 『ハーシー』の箱アイスは主人が毎晩夕食後、1週間かけて食べます。

 私はこれだけ買っても2~3日でなくなります


 

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

『彩果の宝石・フルーツゼリー』 -1362
 昨日は朝から『ボディパンプ』と『ボディアタック30』を受けました。

 2日続けて休んだのでちょっと身体が重かったです。




 こちらはいただき物の『彩果の宝石・フルーツゼリー

 彩果の宝石





 『果実』の形のゼリー

 彩果の宝石

 15種類のフルーツの形をしていてそれぞれその味もします。
 やわらかくていろんな味が楽しめておいしいです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ジムを休んで『パパミラノ』のランチバイキング -1361
 昨日はジムを休んで、妹とNANAちゃんと心斎橋OPAにお買い物に行きました。

 その前に待ち合わせた梅田の『グランドビル』27階の『パパミラノ』でランチ


 NANAちゃんと私のメインは『パエリア風オムライス』

 パエリア風オムライス


 


 妹は『ナスの和風パスタ』

 ナスの和風パスタ





 バイキングの『前菜』

 前菜





 やわらかい『パン』

 パン





 デザートの『ライチのジェラート』

 ライチのジェラート

 前菜とスープとパンとドリンクがバイキングで種類は少ないのですが、早く食べられて結構おいしいです。

 会員になってカードを作るとジェラートをつけてくれます




 その後心斎橋OPAまで行ってNANAちゃんは予定していたキャップ・Tシャツ・ワンピ・デニム・時計・ベルト・ジャケットなど全部GET。

 ついでに私も上下2着づつGET

 ランチに3~40分+お買い物に5時間以上かかりましたが、楽しい1日でした

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『白いタイ焼き』 -1360
 昨日はジムの休館日で、予定がキャンセルになったので家で用事を片付けました。


 『先日』妹が彦根で買って持ってきてくれた『白いタイ焼き』のお店『藤家』が近くにあったので買いに行きました。

 『白いタイ焼き

 白いタイ焼き





 『カスタード

 カスタード





 『黒あん』は主人用

 黒あん





 『抹茶あん』

 抹茶あん

 餡が苦手なので『抹茶の皮にカスタードを入れてもらえませんか?』と聞いたのですがダメでした

 抹茶味の餡が入っています

 タピオカ入りの生地がモチモチなので、すぐにおなかいっぱいになります。

 やっぱりタピオカはそのままロイヤルミルクティーに入れて食べたいです。


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥ』のケーキ -1359
 昨日は朝からジムで『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』を受けました。

 暑かったせいか『テクニカルエアロ』では珍しく、かなり汗が出ました。



 日曜日西宮の実家の帰りに近くの『パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥ』へケーキを買いに行きました。

 パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥ



 パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥのケーキ





 『キッス』

 キッス

 ホワイトチョコにアプリコットが入っています。ムースもアプリコット味なのでちょっと甘いです。





 『ミルフィーユ』

 ミルフィーユ

 カスタードクリームがたっぷり入っていたのでチョイスしたのですが、そのカスタードクリームがもったりねっとりでがっかり。





 新商品の『フェミニン』

 フェミニン

 アーモンドムースの中にアプリコットが入っていて、下にはライスパフが敷いてあっておいしいです。





 カラフルな水玉の箱は『夙川ロール』

 夙川ロール





 生クリームが少しなのと、カスタードクリームも入ってるというので購入。

 夙川ロール

 カスタードクリームは真中にすこしだけ。

 でも全然期待していなかった分、スポンジ生地に弾力があってフワフワしておいしかったです。





 たぶんこれらのケーキは1個または2個だけ食べればおいしく感じたのかもしれないのですが、阪神高速を降りてすぐ『ミニストップ』で『ソフトクリーム』を買って車の中で食べながら帰ってすぐだったので…。

 ミニストップ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

