ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『おやつ』いろいろ -1302
 いつもは『ボディコンバット30』を受けていたのですが、どうしてもイントラと隣にくる人とがストレスでした。

 で、昨日は同じ時間帯の『ボディステップ30』に出ました。初『STEP』です。

 前のジムでは1時間の『コリオステップ』に出ていたので、この単純なSTEPが30分間は我慢できない気がして…。

 遅れてきた人が斜め前に台を置いたので、イントラさんが全く見えなくて結局橋の方まで台を動かさないとダメでした。

 その人のお陰で集中は出来ましたが、結構退屈でした。





 先日食べたおやつたち

 お菓子

 スーパーではお雛様のお菓子がたくさんありました。

 



 いつも小さい物は写真に写っていないので…。

 お菓子

 ケーキやパンだけでなく、冷蔵庫で冷やされたこのお菓子たちはいつの間か私の肉になっています


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『いづみや製菓』のおせんべい -1299
 昨日はジムの休館日。梅田でお買い物をしようと出かけましたが、朝からめちゃめちゃ寒くて午後から雪もチラホラ。

 梅田では地下街にいると寒くないので、極度の冷え性なのに薄着なので寒かったです。

 日曜日に元町の『大丸』で見つけたサングラスを探して、梅田のデパートを巡ったのにどこもなかったです。

 しかも『グレゴリー・コレ』で食べたかったケーキを、阪急百貨店に買いに行ったらそのケーキもなくて…。

 結局フィットネスウェアを何枚か買っただけで帰りました。





 こちらは日曜日にRYOKOからいただいた『いづみや製菓』の手焼きのおせんべい

 いづみや製菓のせんべい





 『半月せんべい』

 半月せんべい

 ふわふわとおもしろい食感でおいしいです。





 『格子せんべい』

 格子せんべい

 ピーナッツがたくさん入っています。

 これは私が先日実家に『ねぼけ堂のおせんべい』を持って行ったのを知って、同じようなのがある…ってわざわざ買ってきてくれました。


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『バレンタインデー』のチョコ -1296
 昨日は朝から気持ち悪いぐらいの暖かさ。

 ジムでもちょっと動いただけで汗が出ます。それでもしっかり手抜きせずに2本受けてきました。




 これは子どもと私からの主人への『バレンタインチョコ

 バレンタインチョコ





 『モロゾフ』の『シャイニングコースト』

 バレンタインチョコ

 主人は『生チョコ』も『トリュフ』も食べないので薄いチョコ。これは子どもからです。これが何十倍ものお返しになる期待をこめて…だそうです。





 『アーモンドチョコ

 アーモンドチョコ

 主人が1番好きなアーモンドチョコ。これは私からですが、ずっと前から買っていたので包装もなく…





 こちらは会社でもらった唯一のチョコ

 チョコとお茶

 と、なぜかお茶も。





 『ロールアップチョコ』

 ロールアップチョコ

 主人も昔はバレンタインデーにチョコをたくさんいただいていたのですが、1度もホワイトデーにお返しをしたことがないので当然どんどん減ってしまいました。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

『おやつ』いろいろ -1293
 昨日はジムでイベントがあり、まだ見たことのないイントラたちのレッスンだったのでお休みにしました。

 スーパーで買ったおやつ

 おやつ

 やっぱり『ブランチュール』がメインです。


 


 先日の結婚式で着物を着るために半年近く伸ばした髪がうっとおしくて…。

 お風呂に入ったときに自分でバッサリいってしまいました 。
半年前の引っ越し以来通ってる美容院が、『この髪型にしてください』って言ってもその通りにしてもらえずずっとストレス。

 なのでそれなら自分でって。すっごくさっぱりしました。

        自分でカット
       (わざとケータイ画像です)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『おやつ』いろいろと『帆立うにしぐれ』 -1291
 先日食べたおやつ

 おやつ

 『ブランチュール』はすっごく気に入ってず~っと食べています。

 元々ホワイトチョコが大好きなのですが、最近はホワイト以外のチョコが食べられなくて…。
普通のチョコは主人用。

 スーパーに行くと大きな袋をもらわないと入らないです。






 こちらはお土産にいただいた『真珠漬本舗の帆立うにしぐれ

 帆立うにしぐれ

 和菓子のようなパッケージ





 『帆立うにしぐれ

 帆立うにしぐれ

 残念ながらうちでは誰も食べられないのでどこかにもらわれていきます。




 昨日はジムで週に1本だけ受けている『テクニカルエアロ』と、何本も受けてる『ボディパンプ』が終って着替えたらFUGUからメールがきていました。

 ブログを読む前にパンが届いたそうです。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『緑色ジャム』と『ジム』 -1289
 土曜日の『ボディパンプ』の後は、その次の『ボディコンバット』は参加者が多いので出たり出なかったりです。

 昨日はなんか『コンバット』な気分だったので出ました。しかも真ん中の真ん中あたりが広々と空間があったのでそこに…。

 まだ入会2ヶ月目でどの曲も私にとっては目新しいのでおもしろいです。


 おなかをすかせて帰ってから、先日いただいた『大徳』の試作品『小笠原島レモンジャム』で『レモンカスタードクリーム』を作りました。


 前回の『レモンジャム』とは違い『守口大根の葉』で緑色を出しています。

 小笠原島レモンジャム

 でもすっぱくも苦くもなくておいしいです。





 そのまま普通のジャムとして『トースト』に

 小笠原島レモンジャムトースト

 おいしいレモンの味もして、すっごくあっさりしています。




 
 昨夜作っておいた『ココナッツプリン』に

 ココナッツプリン

 きれいな『緑色』が映えます。





 でもやっぱり『レモン入りカスタードクリーム』

 レモン入りカスタードクリーム






 これも昨夜のうちに作った『レモン入りカスタードクリーム』

 レモン入りカスタードクリーム

 色がきれいです。作った時に半分をそのまま食べてしまいました。





 急いで焼いた『ワッフル』に

 ワッフルにカスタードクリーム

 何枚もつい食べ過ぎました。




 こちらは『小笠原島レモンジャム』をお湯で割って『ハチミツ』を入れた『ハニーレモン』

 ハニーレモン

 色もきれいですが、すっぱくなくておいしいです。


 この『小笠原島レモンジャム』の詳細は『大徳』の『こだわり社長のブログ』でどうぞ。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

『ハーシーのキャラメルシロップ』と『e-Tax』 -1286
 『ウルトラミックス』で購入した『ハーシー』の『キャラメルシロップ』を毎朝欠かさず食べている『ハーゲンダッツアイス マカデミアナッツ』にかけてみました。

 キャラメルシロップとアイス





 『キャラメルシロップとアイス』

 キャラメルシロップとアイス

 かなり甘そうなのがわかります。





 『シナモンパウダー』は必須

 キャラメルシロップとアイス

 やっぱり甘すぎて、アイスには合わないかも…。

 昨日は午後からの『ボディコンバット』はすごく人が多くて動けませんでした。次の『ボディパンプ』になるとちょっと少なくなります。






 それから新居に入居したときに書類を揃えて『カードリーダー』も購入。

 カードリーダー

 先週ジムが午後からのレッスンのときにPCで『住宅ローン控除』と『医療費控除』を『e-Tax』で作成して送信。

 医療費は出産以来初めての控除申請ですが、私と主人の虫歯治療のための歯医者だけでも10万円ほど支払っていました。

 とっても簡単にできましたが、この『カードリーダー』は他に使い道がないです。

 PCについているカード読み取り機で出来ればいいのに…。


テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

『ウルトラミックス』のスイーツキット -1281
 『楽天』の『ウルトラミックス』で購入した『スイーツキット』

 『ウルトラミックス』のスイーツキット





 『ガトーショコラブリュン』

 ガトーショコラブリュン

 『カールチョコ』や『カラフルショコチップ』も一緒に。





 『チョコローズ&リーフチョコ』

 チョコローズ&リーフチョコ

 子どもがバレンタインのガトーショコラを作るため。





 『ハーシー キャラメルシロップ

 ハーシー キャラメルシロップ

 これは私がほしかったのですが、つい『練乳』と同じくこのままスプーンに入れて飲むとおいしかったです。





 『オリジナルパンケーキミックス』

 オリジナルパンケーキミックス

 おいしそうだったのでパンケーキを作ってみようと…。





 『ココナッツミルクパウダー』

 ココナッツミルクパウダー

 『ココナッツ』大好きなので『ココナッツプリン』を作りたいです。





 昨日のジムは人が少なめでとってもやりやすかったし楽しかったです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『キットカット』の『キットメール』 -1278
 受験生のMAYAちゃんに『キットカット キットメール』を送りました。

 キットカット キットメール





 『キットメール』

 キットカット キットメール

 『キットカット』チョコに切手とハガキがついています。




 昨日はお昼にジムで1本受けて、夕方からGOちゃんのおじいちゃんのお通夜に行きました。

 Goちゃんの結婚式前日に亡くなられて、昨日がお通夜で今日が告別式です。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ねぼけ堂』のおせんべい -1273
 『ねぼけ堂』の『格子煎餅(ピーナツ入)』と『ふきよせ』を購入。

 格子煎餅(ピーナツ入)とふきよせ

 実家の母が好きなので持って行きます。





 おまけの『試食用』おせんべい

 おせんべい

 売り場で試食を勧められたのですが買う物が決まっていたので、断ると袋の中に入っていました。





 昨日はジムの休館日だったので、朝からNAKAHAの会社『ポン酢の大徳』にお邪魔していました。

 今週は今日だけしかジムに行けない悲しい週です。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『楽天軒』の甘栗 -1263
 いただき物の『楽天軒』の甘栗

 楽天軒の甘栗

 大きな栗でおいしいのですが、皮を剥くと手が真っ黒になるので私以外は誰も手をつけません。
 だから一人のときに剥きながら全部食べてしまいました。おなかいっぱいです。





 昨日のジムはやや人が少な目。いつも次のレッスンんにたくさん並んでいるので私は出ないで帰っていましたが、少なかったのでそのまま出てきました。


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

『ツマガリ』のクッキー -1251
 いただき物の『ツマガリ』のクッキー

 ツマガリ クッキー





 『ツマガリ クッキー

 ツマガリ クッキー

 すっごくたくさん入っています。





 『ツマガリ クッキー

 ツマガリ クッキー

 いろんな味があります。






 『HIROコーヒー』とカセットコーヒーも一緒に

 HIROコーヒー





 昨日は年末とは思えないほどの暖かさでしたが、用があってジムには行けませんでした。

 そして今日は休館日。今朝も暖かくて大掃除をするのにはいい感じ。

 昨年の今頃は新しい家でお正月を迎えるとは全く思っていなかったです。ジムに通い始めてこの1カ月で結構手抜きのお掃除ばかりだったので、今日は徹底的に掃除します。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ハーゲンダッツ』でアイス -1236
 梅田でお買い物をした後、お茶するにもどこのお店もいっぱいだったので『ハーゲンダッツ』でアイスを食べることにしました。

 私は毎朝家で食べているのですが、子どもは久しぶりなので『イングリッシュミルクティー』を薦めたらおいしいと言っていました。
 もしかしたら子どもはまだ食べたことがなかったのかも…。

 私は私で食べたいアイスは家の冷凍庫にゴロゴロ入っているので、迷いながらも『メープルクッキー
』を。コーンで食べるのは久しぶりです。

 ハーゲンダッツアイス






 ついでに『ドンク』で『食パン』と『プリンパン』を買いました。

 ドンクのパン

 この食パンは結構大きめなので、サンドイッチにするのにピッタリです。子どもには『エピ』を買いましたが、私はここでは食パン以外のパンは好みではないです。





 昨日は午前中のジムではスタジオに人がいっぱい。

 今朝はちょっと気温が低いです。


テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

『おやつ』 -1218
 昨日のおやつは『しっとりソフトクッキー』と『小枝

 しっとりクッキーと小枝

 『しっとりソフトクッキー』は箱に入ってるのを食べたことがありますが、袋だとたくさん入っています。

 でも食べるのは『ミルククッキー』の方だけ。

 『小枝』は主人用。シーズンごとに袋の模様が変わるのがすごいです。





 昨日もいいお天気だったのでかなりあちこちを自転車で走り回りました。

 今朝も温かいです。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ハーゲンダッツアイス』 -1216
 昨日は朝めちゃお天気が良くて出かけようとしたら雨が降ってきました。

 車だったのでコートも傘も持たずに…。そのまま都島の『リブラン』のパンが食べたくて行ってたらお休み。

 がっかりして家に帰り、冷凍庫の中に転がっている『ハーゲンダッツアイス』を食べました。

 ハーゲンダッツアイス

 最近は『マカデミアナッツ』と『イングリッシュミルクティー』があればいいです。





 『イングリッシュミルクティー

 イングリッシュミルクティー

 シナモンをかけますが、あっさりしてるのでおいしいです。





 『マカデミアナッツ

      マカデミアナッツ

 これは私の中では不動の『NO.1』です。





 昨日は結構雨が降り続きましたが、今朝は暖かいです。ちょっと朝の生活パターンを変えました。


テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

『叶匠壽庵』の『雅撰』 -1212
 『叶匠壽庵』の『最上銘菓 雅撰』をいただきました。

 『雅撰

 叶匠壽庵の雅撰
 




 『雅撰

 叶匠壽庵の雅撰

 いろんな和菓子が入っています。





 こちらは『井比わさび店』の『わさび漬け』と『わさび海苔

 『わさび漬け』と『わさび海苔』
 

 


 『わさび漬け』と『わさび海苔

 『わさび漬け』と『わさび海苔』

 『わさび漬け』は食べられるので早速試食。密封してなかったので一気に口にいれたら、めちゃめちゃ辛くてかなり泣けました。





 昨日もいいお天気だったので夜中も寒いのかと思っていたら暖かかったです。

 今朝もそれほど寒くないです。


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『おやつ』 -1206
 たまにしか行かないスーパーで買ったおやつたち

 おやつ

 白いチョコが好きです。 『ミニチョコパイ』は主人用。





 『ブランチュール

 ブランチュール

 先日買ったミニタイプより食べごたえがあります。





 『ブランチュールミニ』

 ブランチュールミニ





 『チョココ ホワイト』

 チョココ ホワイト

 『チョココ』も好きだったので、そのホワイトバージョンならもちろんおいしいです。 





 『キットカットミニ ゆず』

 キットカットミニ ゆず

 ゆずの味もするけれど微妙。





 昨日も朝からいいお天気でスーパーを3店はしご。これはほとんど私が速効食べるおやつですが、子ども用と会社に主人が持って用と何袋も買うので何度も家に置きに帰ります。

 結構箱や袋ばかりが大きくて中身は少ないです。

 今朝は生温かい感じ、今日はお買い物にでかけます。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『白い』チョコレート -1196
 昨日も『白いチョコレート』が食べたくて『キットカット キャラメルマキアート味』

 キットカット キャラメルマキアート味





 『ロッテクランキー キャラメルラテ』

 ロッテクランキー キャラメルラテ





 『森永チョコフレーク 塩バニラ』

 森永チョコフレーク 塩バニラ

 最近『塩』味のお菓子やケーキが多いのですが、塩辛いので喉が乾いて苦手。

 



 早くから注文していた年賀状が先日届き、お歳暮をネットで注文して今年の仕事はもう終了。…ってなんか生き急いでいるような気がしていたら、昨日は結婚記念日でした。

 午前中の妹からのお祝いメールで思い出して、買い物も済ませていたのに急遽ご馳走の用意を…。

 しかも我が家では私が記念日をお祝いしないので…っていうか毎年忘れているので、主人もすかり忘れていました。

 10周年の結婚記念の『ダイヤの指輪』も箱から1度も出ることなく、それ以来欲しいものは自分で選んで買っています。記念日に関係なく、欲しいものがあった時に。


 3日のOGAさんのお誕生日と5日のHO☆DAさんのお誕生日と7日の子どもの誕生日は覚えているのですが…。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

京都のお土産『和ッらんぐ』 -1191
 京都へお母さんや子どもたちと旅行していたTomohinaさんからお土産に『和ッらんぐ』をいただきました。

 和ッらんぐ





 『和ッらんぐ

 和ッらんぐ

 白いチョコレートが入ったラングドシャであっさりしていておいしいです。

 私に白いチョコをチョイスしてくれて嬉しいです。






 昨日もいいお天気で気持ち良かったですが、今朝も結構冷えています。朝晩と昼間の温度差があるのでこまめに服を着替えています。

 今日もまた朝からお出かけです。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『セレクティー』の『マカダミアナッツ』 -1183
 『アフロアジア紅茶 セレクティー 』の『マカダミアナッツ』がお気に入りなので、子どもが取り寄せてくれました。

 『マカダミアナッツ』と『マカダミアチョコボール』

 マカダミアナッツとマカダミアチョコボール





 『マカダミアナッツ

 マカダミアナッツ

 たくさんあるので食べ放題です。





 『マカダミアナッツ

 マカダミアナッツ

 ドライローストで無塩なのでいくらでも食べられます。





 『マカダミアチョコボール

 マカダミアチョコボール

 これはTomohinaさんのところの分。マカダミアナッツがチョコでコーティングされています。





 昨日は午前中いいお天気だったのに、急に雨が降ってきました。雨が降り出す直前に家に帰れたので、私も洗濯物も雨には合わず…。

 今朝も湿気が多いようで、雨がまた降るかもしれないです。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

