ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『Genji <源氏>』のランチ -1275
 昨日はジムを休んで『先日』夜ご飯を食べに行っておいしかった『Genji <源氏>』でSAOちゃんとランチ

 『メニュー』

 お昼のメニュー

 『お昼のメニュー』は和食膳なので、私たちは『Aコース』を。

 



 『前菜』の『ホタテのパンナコッタ』

 ホタテのパンナコッタ

 きれいに盛り付けられた前菜は薄味で、ホタテもソースもおいしいです。





 『パン』

 パン

 



 『かぼちゃのスープ』

 かぼちゃのスープ

 『パン』か『ご飯』、『スープ』か『みそ汁』が選べます。熱々のスープで温まります。





 『メイン』の『豚肉のグリル』

 豚肉のグリル

 野菜煮と粒マスタードで食べます。





 SAOちゃんは『ミルクティー』を。

 ミルクティー





 私は『コーヒー』

 デザートとコーヒー

 もちろんデザートも。




 
 どうしても食べたかった『パイシュークリーム

 パイシュークリーム

 SAOちゃんが少ししか食べられないというので半分こしてもらいました。カスタードクリームがあふれています。





 『生姜のアイス

 生姜のアイス

 これはSAOちゃんも好きなのでひとつずつ。どちらもおいしくて大満足。






 さらに『パイシュークリーム』をお持ち帰り。

 パイシュークリーム


 今回も早目に予約していたのですが、ずっとお客さんがいっぱい。カウンターで食べている時も何度も予約の電話がかかります。

 厨房は大きくて何人もの人たちがキビキビと動き、とてもよく気を配っているのがわかります。
 また食べに行きたいです。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『Genji <源氏>』の夜ご飯 -1264
 昨日は主人とSAOちゃんGOちゃんと一緒に『Genji <源氏>』へ。

 このお店はいつも並んでいて、GOちゃんママが入れなかったというので早めに予約しました。

 Genji





 『和洋中』が200種類もあるそうで、好き嫌いの多い私たちにはピッタリです。

 メニュー




 
 主人とGOちゃんは生ビールを。つきだしの『ポテトチップ』

 ポテトチップ





 『桜エビの天ぷら』

 桜エビの天ぷら





 『鮮魚のカルパッチョ』

 鮮魚のカルパッチョ

 鯛やハマチや生タコであさっり味





 『寒ブリのお造り

 寒ブリのお造り

 脂の乗ったブリがきれいに盛り付けられています。





 『豚肉のカツレツ』

 豚肉のカツレツ

 出来たての熱々状態で出てきます。





 『ホタルイカと竹の子のピザ』

 ホタルイカと竹の子のピザ

 イカも竹の子もチーズも薄味なのでとってもあっさり。しかも色も似てるし…。





 『鯛のお造り

 鯛のお造り

 『カルパッチョ』・『お造り』・『ひと炙り』と料理方法も選べるのですが、みんなお造り派。





 『野菜の天ぷら』

 野菜の天ぷら

 SAOちゃんが注文しながらナスと竹の子だけしか食べず、あとはGOちゃんに押し付けていました。そういう私も味付けして揚げた竹の子だけを。





 『鶏肉の塩焼き』

 鶏肉の塩焼き

 鶏・鴨・豚・牛などの食材を選んで、さらに料理方法も選べます。





 『パルミジャーノリゾット』

 パルミジャーノリゾット

 これは『フォアグラ』とのセットメニューですが、『リゾット』だけの注文もOKでした。

 熱々でおいしかったのですが椎茸が入っていたので、椎茸は全部GOちゃんに食べてもらいました。





 そのGOちゃんはTV『流星の絆』を見てからずっと食べたかったという『ハヤシライス』を注文。

 ハヤシライス





 私は『パイシュークリーム

 パイシュークリーム

 自家製のパイシューはすっごく大きくて、中にトロトロのカスタードクリームがギッシリ。

 シューもクリームもとってもおいしかったです。





 そしてSAOちゃんと私はそれぞれ『生姜のアイス』を。

 生姜のアイス

 これがまたすっきりとおいしくて、次はシュークリームと生姜アイスだけ食べに来たいほどです。





 GOちゃんは『バニラアイス』

 バニラアイス

 バニラビーンズたっぷりでおいしかったそうです。これも食べたい。


 主人は前日新年会だったので『ジャコご飯』を食べましたが、写真はありません。

 最初から満員状態ですが、たくさんの店員さんがテキパキと動きまわっていて気持ちよかったです。ワインとお料理を楽しんでいるグループが多かったです。





 昨日もいつも通り朝からジムに行き、『ボディアタック』1本だけ受けて帰ってきました。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

『竹駒』の夜ご飯 -1256
 昨日は妹の家族と西宮の実家で合流。

 夜ご飯は東灘区にある『竹駒』へ。

 竹駒





 おまかせで次々出してもらいます。

 『ナマコ』と『白和え』

 ナマコと白和え





 『ふぐの湯引き』

 ふぐの湯引き





 『お刺身盛り合わせ 』

 お刺身盛り合わせ





 『車エビ』

 車エビ





 『出し巻き

 出し巻き卵





 『煮物』

 煮物





 『おでん』の『ゆで

 『おでん』の『ゆで卵』





 中は半熟

 ゆで卵


 その他に『ふぐの天ぷら』・『ふぐのにぎり』・『おでん』・『自家製塩辛』・『ウニ』などが出てきましたが写真を取るのを忘れました。

 いろんなところにこだわりをもってお料理を作っているし、楽しい会話が楽しめるお店です。


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

『厨花 cu-china』のランチ -1255
 昨日はTomohinaさんと二人で『イオンモール鶴見リーファ』4階に昨年12月24日にOPENした『厨花 cu-china』でランチ。

 Tomohinaさんの『メイン』

 メイン





 私の『メイン』

 メイン

 何種類かのメインから1品をチョイスして麺をオーダーしたら、後はバイキングです。




 
 『前菜・スープ』

 バイキング

 



 『点心・炒飯』

 バイキング





 『デザートバイキング』

 デザートバイキング

 ドリンクもいろいろありますが、かなり甘いです。


 『厨花 HEPナビオ店』にはよく行きますが、『西宮ガーデンズ』にもOPENしています。

 新年早々二人で遊ぶのは初めてですが、お腹いっぱいになって買い物をしてそのままうちに帰ってずっとしゃべりました。


 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『あけましておめでとうございます』 -1253
 お正月



 昨日大晦日に早めにジムに行くとすでに30人以上の人が並んでいました。始まる頃にはどこまで列が続いているのか…。

 ボディパンプなのでステップ台を別のスタジオから持ってきてる人もいました。

 終わって次のボディアタックの列の最終は1階まで続いて入口まで。

 スタジオに入れるのかと思うぐらいの人・人・人…。

 たぶん一人だったらボディアタックはパスして帰ったと思いますが、先日ジムで知り合った人が出るので並びましたが…。


 帰りはその人と二人でジム近くでお疲れ&お別れランチをしました。

 『漁師風どんぶり』

 漁師風どんぶり





 『漁師風どんぶり』

 漁師風どんぶり

 (デジカメを持ってなかったのでケータイの写真です。)


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『オイスターバー&チャコールグリル マイモンウメダ』のランチ -1235
 昨日はジムをお休みして子どもと梅田にお買いもの。ランチに行った『ハービスエント』6階の『ゼックスウエスト』は午後4時までのクローズド。

 5階はどのお店も並んでいたので比較的すいていた『オイスターバー&チャコールグリル マイモンウメダ』へ。

 大きな丸いテーブルでの合い席でした。足元はガラスの床で下は石が敷き詰められています。

 マイモンウメダ



 

 牡蠣がまったく食べられないので『こだわりシェフの日替わりパスタセット』を。

 『アミューズ』

 アミューズ

 サーモンときのこと野菜





 『ミネストローネ』

 ミネストローネ





 『サラダ』は『シーザーサラダ』でパスタは『タコのトマトソースパスタ』

 タコのトマトソースパスタ

 見た目より量が多めでちょっと塩辛いですが、パスタがかためで熱々。

 それに『コーヒー』か『紅茶』がつきます。





 エスカレーターで降りている途中に大きくてきれいな『クリスマスツリー』が目の前に。

       ハービスエントのクリスマスツリー



 梅田は買い物客でどこのお店もいっぱいでした。クリスマスプレゼントにするための品物を抱えてレジを待つ人がたくさんいました。





 昨日も暖かかったですが、今朝は降っているのかいないのか…程度の小雨。

 今日は昨日の分もジムに行きます。
 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

 『カッパオ』の夜ご飯 -1228
 昨日は主人が会社の忘年会で、私はUENOとNAKAHAと『カッパオ』で忘年会

 UENOとは時々会っていますが、近くに引っ越してからNAKAHAと会うのは初めて。

 7時にお店に行くと満員で、カウンターに3席だけあいていたのでカウンターに。

 アミューズは『肉とキノコのブルスケッタ』

 肉とキノコのブルスケッタ





 『きのことツナのマリネ』

 きのことツナのマリネ





 『鶏肉のスモーク』

 鶏肉のスモーク





 『フライドオニオン』

 フライドオニオン





 『鯛のカルパッチョ』

 鯛のカルパッチョ

 とってもあっさり





 『ゴルゴンゾーラのペンネ』

 ゴルゴンゾーラのペンネ





 『ピザマルゲリータ』

 ピザマルゲリータ

 写真を撮る前に食べたので、熱々で上あごを火傷しました。




 
 『ミックスパエリア』

 ミックスパエリア

 魚介類がたっぷり入っています。





 『クレームブリュレ

 クレームブリュレ

 絶対ハズしません。





 『パンナコッタ

 パンナコッタ

 これもひとりで食べました。私だけお酒は飲めないし、好き嫌いがたくさんあるし、デザートだけはしっかり食べるし、とさんざんわがままを言って最後に3人でコーヒーを飲みました。

 結局3時間しゃべってもしゃべりきれず次回に持ち越しです。





 昨日は朝から寒くて手袋もちゃんとしてジムに行きました。

 2本同じイントラのレッスンを続けて受けたらかなり腹筋の回数が多くて筋肉痛。笑うと痛かったです。

 今朝も寒いです。


 

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

『トラットリア コルティブォーノ』のランチ -1224
 昨日はFUGUと、先月末にOPENした『阪急西宮ガーデンズ』の4階にある『トラットリア コルティブォーノ』でランチ。

 『関西初出店』とかで1時間待ち。でもFUGUと会うのは久しぶりで、ずっとしゃべっていたのでそんなに苦にはなりませんでした。

 デザート付きの『ランチコース』を。

 『パン』

 パン

 薄いし冷たいし…。





 『前菜』

 前菜
 




 FUGUは『○○と白菜のガーリーックソース』

 白菜とガーリーック

 何と白菜…だったか忘れました。





 『茄子とモッツァレラチーズのトマトソース』

 茄子とモッツァレラチーズのトマトソース

 やや濃い味で量が多いです。





 『デザート』は『アイスティラミス

 アイスティラミス

 ティラミスの間にアイスクリーム。これにコーヒーがつきます。

 新しいお店にしては珍しく店員さんがみんなとても丁寧で感じがよかったです。


 途中で主人から時間的に間に合いそうにないので、忘年会の会場まで送ってほしいとの電話。

 ケーキを食べるにもすっごく並んでいるので、フードコートのようなところで『黒タピオカ入りココナッツミルク』を飲みましたが、まずくて…。それから神戸方面に帰るFUGUとは現地解散。


 『阪急西宮ガーデンズ』は元西宮球場の跡地で、私たちが高校生時代にこの付近は遊び歩いた場所です。

 真ん中に駐車場があり広いですが、特に行ってみたいお店もなく人が多すぎ。





 最近朝の冷え込みもなく、今朝も暖房なしでも寒くないです。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『マンジェ・ボワール』の夜ごはん -1222
 昨日は急に思いついて『マンジェ・ボワール』で夜ごはん。

 ランチには行ったことがありますが、夜は初めてです。HPの『パルミジャーノリゾット』の文字が私を呼んでいたので…。


 『野菜たっぷりトマトソースパスタ

 野菜たっぷりトマトソースパスタ

 主人が食べるパスタはトマトソース系だけ。それに野菜もあまり好きではない(うちの家ではだれもブロッコリーを食べない)のですがおいしそうに見えたのか、ブロッコリーを食べてみようと言い出して1個食べたら『食べられる!』…って。

 食べてみて嫌いな物が多い私とは対照的に、主人が嫌いな物は食わず嫌いが多いです。





 『じゃがいもとピリ辛ソーセージのチーズ焼き』

 じゃがいもとピリ辛ソーセージのチーズ焼き

 主人はビールと一緒に食べたかったのですが、パスタの後からきたので2杯の目のビールも注文。

 甘いじゃがいもと辛いソーセージにチーズがかかっています。





 『パルミジャーノリゾット

 パルミジャーノリゾット

 最初ないと言われたのですが、これを食べに来た…って無理を言って作ってもらいました。

 チーズも好みの味だったし、お皿も熱かったので冷めなくておいしかったです。





 昨日もいいお天気でしたが、カットに行く主人を前の家の近くの散髪屋さんまで車で送りました。

 珍しく運転が上手だと褒められたので、クリスマスプレゼントは車かな…と思ったら違うみたい

 今日から12月です。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

『厨花』のランチ -1221
 昨日はSAOちゃんの希望で梅田で待ち合わせて『ナビオダイニング&カフェ』6階の『厨花』でランチ。

 11時半の予約が取れなくて11時からでしたが、次々お客さんが入ってきてすぐに満員。

 『ランチフルコース』の『前菜』

 前菜





 『ポルチーニとえのきのスープ』

 ポルチーニとえのきのスープ





 『茄子のはさみ揚げ』

 茄子のはさみ揚げ





 SAOちゃんは『サーモンのタルタルソース』

 サーモンのタルタルソース





 私は『肉団子の甘酢あん』

 肉団子甘酢あん





 『本日の麺のラーメン』

 本日の麺のラーメン





 『デザート

 デザート

 全種類頼んでSAOちゃんはマンゴープリンだけ私の分も食べてくれて、私はマンゴープリン以外全部SAOちゃんのも食べました。

 『カプチーノ』という名前の『白いコーヒープリン』がめちゃめちゃおいしかったです。





 今朝はちょっと足元が冷たいです。







 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ル・コントワール・ド・ブノワ』のランチ -1211
 『先日』『ブリーゼブリーゼ』に行ったときに予約しておいた『ル・コントワール・ド・ブノワ』でTomohinaさんとランチ

 『主菜』『デザート』『コーヒー』のコースを。

 『フロマージュ』

 フロマージュ

 フロマージュにくるみオイルを混ぜたチーズがおいしいです。パンを薄~くしてカリカリに焼いてあります。





 『パン』

 パン

 2種類のパンに『フロマージュ』をつけて食べたら結構おなかいっぱいになります。





 『主菜』は『宮崎県産豚ロースのブレゼ 人参九条葱』を

 宮崎県産豚ロースのブレゼ 人参 九条葱

 『ル・クルーゼ』のココットに入って出てきます。だからメニューが『ブレゼ(蒸し焼き)』ばかり。





 『宮崎県産豚ロースのブレゼ』

 宮崎県産豚ロースのブレゼ 人参 九条葱

 テーブルの上に置いてそれぞれのお皿に半分ずつ取り分けてくれます。『ル・クルーゼ』のココットはなかなか冷めないのでこのまま置いていても大丈夫とのこと。 





 『宮崎県産豚ロースのブレゼ』

 宮崎県産豚ロースのブレゼ 人参 九条葱





 『デザート』はTomohinaさんは『タルトタタン』

 タルトタタン

 普通のタルトを想像していたTomohinaさんは最初りんごだとは気がつかず。

 この後、生クリームを乗せてくれます。





 私は『ヴァニラのミルフィーユ キャラメルソース』

 ミルフィーユ

 濃厚なカスタードクリームとサックサクのパイ生地。真ん中で半分に切ってお召し上がりください…と言われたのでその通りにしなければならず、バラバラになるので私にはかえって食べにくかったです。





 『コーヒー』

 コーヒー

 濃い目のコーヒー。





 『チョコレート』

 生チョコレート

 コーヒーにチョコレートがついてきます。

 



 11時半の予約で入った時にはもう何組か座っていましたが、すぐに満席に。

全く期待して行かなかったのでそれほどがっかりすることもなく、ゆっくり食べておなかいっぱいになりました。

 主菜を食べ終わってから空のお皿を目の前に、デザートが出てくるまでの時間が長くて全部食べ終わるのに1時間半もかかります。

 それから隣の人がサラダを大きなボールで食べていたのは、めちゃ違和感がありました。





 『最強の雨女ペア』のTomohinaさんとのお出かけなのに、33階の窓からは抜けるような青空が広がっていました。

 『ブリちゃん』は外国に旅行中ということで代わりに小さいブリちゃんとクリスマスツリーが並んでいました。

 お出かけ中




 『ブリちゃん

      ブリちゃん
 
 



 昨夕から結構冷えましたが、今朝もちょっと足元が寒いです。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『芦屋 桜』のランチ -1208
 昨日は朝早くから西宮の実家に行って、両親と妹と一緒に『芦屋 桜』でランチ。

 地下にあるのと看板が分かりにくいので外からは見つけにくいのですが、『御影高杉芦屋店』の駐車場の南に契約駐車場もああります。

 ただしこの付近を知らないとわかりにくいので、食事中に何度もお店の人が電話で場所の説明をしていました。きっとナビは途中放棄のはず。

 すぐにこの後に用があるので全員『冷そばプレート』を。

 冷そばプレート

 そばつゆがとても小さいお皿に入っているので食べにくかったのですが、おいしいおそばとサーモンのお刺身・サラダ・煮物などが少しずつワンプレートに並んでいます。

 これにお吸い物とコーヒーがつき。

 予約なしで行ったのですが、次々とお客さんが入ってくるし予約の電話もかかっていました。


 その後すぐにその近くの念願の『アマレーナ』へケーキを買いに。





 昨日は朝のうち小雨が降っていましたが、今朝は寒くなくていいお天気になりそうです。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『南房総びわ問屋』の『巨大ずわいカニのツメ』 -1204
 ネットで『南房総びわ問屋』の『巨大ずわいカニのツメ』をお取り寄せ

 巨大ずわいカニのツメ

 大きく揃ったツメがたくさん入っています。 
 




 『カニのツメ』

 巨大ずわいカニのツメ

  『エビ』は一切食べられませんが、『カニ』はかなり好きです。ただし大きなツメか1番太い足だけで、カラダやミソは苦手です。


 これはそんな私にピッタリなので、早速バターで焼いて食べました。食べ応えがあるし、食べやすくておいしいです。

 私はどうしてもものが嫌で、本当は焼きガニが1番好きです。


 面倒なのであまりカニを食べない主人には『カニすき』に。

 これは殻はすぐに外れるし、身はすっきりと取れるしですごっく喜んでいました。





 昨日はいいお天気だったので歩いてお買い物に。ジャケットなしでも暑かったです。今日もいいお天気そうです。



テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』のランチ -1202
 昨日はOGAさんとHO☆DAさんと『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』でランチ。

 『前回』はランチバイキングだったので、今回は2階の『ランチコース』を。

 みんな『ピッツアランチ』の『マルゲリータ』を。

 マルゲリータ





 『マルゲリータ』のチーズを200円プラスでモッツァレラチーズを変えてくれます。

 マルゲリータ

 チーズがどう違うのかはわかりませんでしたが、ピザの生地がやっぱりおいしいです。


 


 『ミニサラダ』

 ミニサラダ

 前回もほとんど残したのですが、レタスだけなのでおいしくないです。

 それに『ドリンク』がついています。1階のバイキングよりかなり落ち着いて食べられます。






 OGAさん・HO☆DAさんと会うのもランチに出かけるのもかなり久し振りでとっても楽しかったです。

 今日はそんなに寒くもないです。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『洋麺屋 五右衛門』のランチ -1198
 昨日は買い物をして前を通った『洋麺屋 五右衛門』で子どもとランチ。

 子どもは『レディースセット』を『明太子カルボナーラ』で。

 明太子カルボナーラ

 これにミニサラダとスープとドリンクがついています。





 私は『トマトとモッツァレラチーズのパスタ

 トマトとモッツァレラチーズのパスタ

 どうしてもパスタをお箸で食べたくないので、フォークを借りました。結構味が濃い目です。


 前の家の近くに最近できたお店ですが、駐車場は広いのに店内は狭いです。

 食べ終わって外に出ると、たくさんの人が待っていました。





 昨日はいいお天気で朝から出かけた車の中は暑いぐらいで、帰りも雨が降らなくてよかったです。

 今朝は雨が降っていますが、子どもの誕生日です。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『新福菜館』のラーメン -1194
 昨日はランチに行ったお店がお休みだったので、主人の希望で『新福菜館』に行きました。

 『ラーメン

 ラーメン

 最近の主人のお気に入りです。ネギを抜いてほしいというと代わりにもやしを入れてくれました。





 『やきめし(小)』

 やきめし(小)

 これで『並セット』です。

 どちらもかなり黒いのですが、そんなに辛くはありません。でも私はやっぱりピザがいい。





 昨日はジャケットがいらないぐらいすごくいいお天気でした。今朝もとても温かいです。

 今日も用事があってお出かけです。
 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』のランチ -1188
 昨日はTomohinaさんと前から行きたかった『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』でランチ。

 1階の『バイキング』か2階の『ランチコース』かちょっと迷ったのですが、私の好きな『ピッツア』『リゾット』『ラザニア』の文字が並んでいればバイキング

 『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』

 ピッツァ サルヴァトーレ クオモ





 『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』

 ピッツァ サルヴァトーレ クオモ





 『バイキング

 バイキング

 『ピッツア』がもちもちしておいしかったので、ちょっと食べすぎ…。





 『ミニサラダ』

 ミニサラダ

 それに『フリードリンク』がついていますが、『ピンクグレープフルーツジュース』を飲んだらおなかいっぱいになりました。

 私たちは11時前についたので最初は出来たてのお料理もゆっくり選べておいしかったのですが、ランチの時間になると近くの会社の人たちで溢れます。

 出来立てのお料理が順番に出てくるのですが、並んでる間に冷めたりなくなったり…。


 早く食べ終わったのでかなり時間が余ったのですが、食べすぎたのでいつものようにその後のケーキやお茶ができず…。





 今朝はちょっと肌寒いですが、今日も朝からお出かけです。


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

『肉匠 紋次郎』の夜ご飯 -1181
 昨日は『肉匠 紋次郎』へ夜ご飯を食べに行きました。

 ほとんどの部位を食べられないので、焼き肉屋さんは2年に1回行く程度です。主人もあまり行かないので、何を頼んでいいのかわからなくて『焼肉(B)セット』を。



 まず『牛肉寿司・2貫』

 牛肉寿司
 

 

  
 『タン先ネギ焼き』

 タン先ネギ焼き

 『タン塩』大好きな子どもは、昨日はお友達のお誕生日会でいません。





 『上カルピ』

 上カルピ
       




 『ヒウチ・カイノミ』

 ヒウチ・カイノミ





 『ホルモン盛り合せ』

 ホルモン盛り合せ

  



 『お茶漬け・冷麺半丁・スープ雑炊・白ご飯スープ付』の中から選べるので私は『冷麺

 冷麺

 主人は家でも食べることのない『お茶漬け』を。

 私が食べられない物は食べてくれるというのでセットにしたのですが、結局主人も『タン』や『ホルモン』は食べられずに残しました。


 思ったよりもお店は小さかったのですが、次から次からお客さんが入ってきて慣れた感じで注文します。

 しかも家に帰ってすぐおなかすいた…って…

 やっぱり食べ慣れないものを食べに行かない方がいいようです。





 昨日も昼間は暑かったですが、今日もまだいいお天気そうです。物干し竿の位置が低いのであまりたくさんは干せないのですが、これだけいいお天気が続くと順番にお布団が干せるので気持ちいいです。


 今日は妹の子どもの双子のNANAちゃん&HIRO君のお誕生日です
 おめでとう

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

 『KI・CHI・RI』の夜ごはん -1175
 昨日は『KI・CHI・RI』へ夜ごはんを食べに行きました。

 新しいお店なので、どこもかもとてもきれいです。

 『お通し』の『さつまいも甘煮』

 お通し





 『若鶏のせせり身塩唐揚げ』

 若鶏のせせり身塩唐揚げ





 『生蛸の竜田揚げ』

 生蛸の竜田揚げ





 『特製ローストビーフ

 特製ローストビーフ





 『総料理長自慢特製ローストビーフ』は『ランキングNO.1』らしいですがごく普通。

 メニュー





 『プレーンピザ』

 プレーンピザ

 めちゃめちゃ薄いです。メニューには『マルゲリータ』と書いてあったのですが…。





 『生蛸のリゾット

 生蛸のリゾット

 大きなパルミジャーノにリゾットが入って出てきます。店員さんが取り分けてくれるのですが、盛りつけられた時には完全に冷めきっていて残念でした。

 お酒が全く飲めない私にはこれがメインだったのに…。





 『激辛焼肉炒飯』

 激辛焼肉炒飯

 主人は『かなり辛いですよ』って言われて、結局辛味をほとんど入れずに食べていました。


 『蛸』のメニューが多かったです。デザートにも特に惹かれるものがなくてパス。

 店員さんがとってもかわいい女の子で、お料理の説明ができなくてもすっごく待たされても手際悪くても笑って済ませられました。





 今朝はちょっと風が強いですが生暖かいです。


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

『白い食器』 -1174
 『先日』『白い食器』を購入したのですが、今回は『白いどんぶり』を購入。

 『白い食器

 白い食器





 『白いどんぶり

 白いどんぶり





 『どんぶり』と『れんげ』

 どんぶりとれんげ

 私はラーメンやどんぶりものを食べないのですが、私の分もあります。





 『オーバルボウル』

 オーバルボウル

 大き目のオーバルボウルは持っているので小さ目を。





 『プレート』と『スープ皿』

 プレートとスープ皿

 どちらも小さ目です。

 最近出かけていることが多いので、戻ってきた時に宅配BOXに荷物が入っています。

 かなり重たい荷物を、買ってきた荷物と一緒に家まで持って上がるのは結構大変です。

 昨日は台車に乗せた荷物をエレベーターで降りてきたおじさんとすれ違いました。

 まさかそれもうちだったとは思わず、結局後で私が台車なしで持ってあがることに。

 宅配BOXがあるのはいいような、悪いような…。





 昨日と同じように今日もいいお天気になりそうです。







  

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

