ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『エフラット』のロールケーキ -928
 一昨日はSAOちゃんとの待ち合わせが5時半だったので、エアロから帰ってきてすぐに出かけると『阪急百貨店』に4時に到着。

 『エフラット』のロールケーキ1日限定150個の整理券が4時から配布だったので、とりあえず行ってみると『141番』でした。

 たまたま高校時代からの友達のZOYUの妹が予約して先日食べたということを聞いたばかり。

 ロールケーキが好きでない私たちは『モンシュシュ 堂島本店』に行っても『堂島ロール』さえ買わないのですが、ZUYOの子どもの『玉子焼きのようでおいしい』との感想を聞いて興味がわきました。

 ただし、私は『玉子焼き』も食べないのですが…。


 夜ご飯を食べてチョコを買うために7階へ、チョコ売り場は大混雑していましたがロールケーキを購入。

 エフラット






 『ロールケーキ』  

 エフラットのロールケーキ


 かなり大きいですが、苦手な生クリームは少しだけ。





 エフラットのロールケーキ


 かなりの弾力があるスポンジは食べ応えがあります。生クリームも甘くないですが、やっぱり苦手。


 主人と子どもも食べましたが、二人とも反応なし。我が家ではどこのロールケーキもイマイチです。

 大人気の『小山ロール』も子どもはおいしくないと言っていたし、三田のお店の近所に住んでいる知人達はだれも買わないようです。  






 阪急百貨店では『マダムシンコ』の『バウムブリュレ』も出店中でこちらは4時ごろには誰も並んでいなかったのに、7時ごろにはかなりの行列でした。私はこれもスルー。
 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

