ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『コカルド』のケーキ -913
 Tomohinaさんと『カジュアルフレンチ サンクセンス』でパンをいっぱい食べておなかいっぱいだったので、『阪神百貨店』地下1階の『コカルド』で『あまおうロール』を購入。

 あまおうロール


 家に帰って半分ずつにしました。スポンジがふわふわで生クリームの少ないのがいいです。





 実はこのロールケーキを主人が食べたいと言って、昨年クリスマス前の12月23日に都島の『コカルド本店』まで買いに行ったのですが、ショーケースにはクリスマスケーキばかりでロールケーキもプリンもなかったのです。

 しかたなく『苺のショート』と『ルージュブラン』と『パティシエ』を買いました。

 コカルド






 『苺のショート』

 苺のショート


 ごく普通のショートケーキ。





 『ルージュブラン』

 ルージュブラン


 フランボワーズとホワイトチョコでかなり甘いです。





 『パティシエ』

 パティシエ


 紅茶のムースですが、これもかなり甘いです。

 この日は奥にはカフェもありますがほとんどお客さんがいなくて、定番のケーキを買いに来た人も何人かいましたがないものばかりでがっかりしていました。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

