ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『マイモン』のシュークリームとプリン -894
 昨日はフィットネスの休館日だったので朝から梅田にお買い物に行くつもりにしていましたが、ちょっと出そびてパンだけを買いに『リブラン』に行きました。

 いつもと違う道を通って行ったら『リブラン』から出てきたのが、このお店を教えてくれたNAKAちゃんでした。

 すっごい偶然でした。その時に近くにシュークリームのお店を発見したと聞いたので行ってきました。



 ネットでも実店舗でもシュークリームやロールケーキを販売している『マイモン』(MAIMON)です。

 生クリーム大好きなNAKAちゃんおすすめの『シュークリーム』と、『プチシュークリーム』と『桜ノ宮プリン』を購入。

 マイモンのシュークリーム






 『シュークリーム

 シュークリーム






 濃厚ミルククリーム味でクリームがトロトロ。皮はややかためですがサクサクしています。

 シュークリーム

 




 『プチシュー』

 プチシュー


 もっと小さいのかと思っていたら、普通のシュークリームとそんなに大きさは変わりません。





 『桜ノ宮プリン

 桜ノ宮プリン






 桜の花が入ったがジュレに覆われたミルクプリンです。

 桜ノ宮プリン


 プリンというよりは私の好きなババロアに近くて、きれいな桜色でおいしかったです。



 ガラス張りで厨房の中まで見える店内でも食べられるようになっています。

 でもショーケースがなくて、店内に大きく描かれたメニューだけで商品を選ぶようになっています。

 ロールケーキは生クリームが巻いてあるシンプルな写真だったので、今回はパス。

 シュークリーム2個とプチシュー8個とプリン2個は私が一人で食べたのでおなかいっぱいになりました。






 
 そして『リブラン』の食パン

 リブランの食パン


 残念ながら食べたかった『ミルクパン』は焼いてなかったので、焼きあがった食パンを1本を全部スライスしてもらいました。




 今日から12月。

 ZUYOが『パンがおいしく焼けたので食べにおいで…』と言うので本気で名古屋まで行こうと思ったら、ZUYOの方が今月中旬に大阪に来るそうです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

