ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『シャトレーゼ』のプリン -892
 昨日はフィットネスを休んだので、家のすぐ近くに11月30日にOPENする『シャトレーゼ』のプレオープンに行きました。

 どこのケーキ屋さんのOPENやOPEN記念にも全然並んだことはないのですが、主人が広告を見て『おはぎ』か『大福』が食べたいと言ったので…。


 レジにはすっごくたくさんの人が並んでいましたがとりあえず適当に購入。

 シャトレーゼ






 『ジャージー牛乳プリン』と『契約農場うみたて卵のプリン

 プリン






 『無添加うみたて卵のシュークリーム 』と『コルネカスタード』

 シュークリームとコルネ






 『大福

 大福


 主人用に『大福』を購入したのに、レジでオープン記念に大きな大福をくれました。





 『天然水のフルーツアイス アイスドロップ』

 アイスドロップ


 甘いものをほとんど食べない子どもの希望ですが、小さいアイスが24個も入っています。





 食パン『モンシャトー』

 食パン・モンシャトー


 パンやピザもありますが試しに食パンを。




 入っていた広告には、商品のひとつひとつのカロリーが記載されています。

  『ジャージー牛乳プリン』            212Kcal
  『契約農場うみたて卵のプリン』        185Kcal
  『無添加うみたて卵のシュークリーム 』   283Kcal
  『コルネカスタード』                344Kcal
  『天然水のフルーツアイス アイスドロップ』 @14Kcal
  食パン『モンシャトー』 1斤あたり1070Kcal @214Kcal
 
 家に帰って一度に上記のものを食べたので 1266 Kcal も食べていました。

 あ、入り口で小さ目のシュークリームを配っていて、食べないと買い物もできないので口の中へ。これは200Kcalぐらいかな。
                   

 ちなみに『大福』は 191Kcal。





 この夏に食べたもののカロリー計算をするモニターに参加したのですが、だいたい毎日2500Kcalは軽~く超えていました。

 その上計算することがストレスだったようで、どんどん食べる量が増えてくるのでモニターは1週間で中止しました。


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

