ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『リブラン』のパン -870
 昨日は朝エアロを1本受けて都島にある『リブラン』に行きました。
 
 リブラン






 『カツ&タマゴサンド』

 カツ&タマゴサンド


 食パンがやわらかくて、具が入っていないところもおいしいです。





 『ミルクパン

 ミルクパン


 パンを選んでいると焼きあがって並んだので何かわからず購入。それなのにこれがまたやわらかくて甘くておいしいこと。

 『メープルパン』と同じようなパンですが、メープルよりも甘みが強くなくてピッタリ私の好みです。


 『食パン』は棚に並んでいなかったので、焼き立てを5枚にスライスしてもらって3個。
 最近はもうこの食パンしか食べていません。






 ところで私が一番好きだった西宮の『ファリーノ』が今年5月に突然閉店。

 オレンジミルクのパンをもう食べられない…と泣きくらしていましたが、『食べログ.com』に元『ファリーノ』でバイトしていた方から近々塚口で『ガロ』という名前でOPENすると知らせていただきました。今からとっても楽しみです。



 そして昨日また『梵天○さん』から『ファリーノ』も再開しているとの情報をいただきました。

 ここは『先日』2階の『アビアント』にランチに行ったときにパン屋さんが再開されるような雰囲気。

 その週には実家の母から、パン屋さんがOPENしていることを聞きました。

 ただしこちらは名前は同じ『ファリーノ』なのですが、製造者は別だとお店に電話して確認しました。


 塚口はちょっと遠いのですが、また『オレンジミルク』や『カンパーニュ』が食べられると思うと嬉しいです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

