ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『コンディトライ神戸』の『白いチーズロール』 -851
 火曜日は朝の退屈なエアロを1本受けて家に帰り、それから『オペラ座の怪人』を見る前にお買い物。


 急に真夏から秋になったので、秋物の服を買い込んでしまいました。

 さすがにブーツは試着しただけで、持って歩くには邪魔になることに気がついて見送り。



 4時頃に阪急百貨店の地下を通ると『コンディトライ神戸』の『白いチーズロール』が入荷する直前とのことで、ちょっと待って購入。

 コンディトライ神戸


 私の後ろにはあっと言う間に列ができていました。


 お持ち帰りの時間を聞かれて『1時間』と言ってしまいましたが、家についたのは5時間半後。

 このロールケーキも『オペラ座の怪人』を一緒に観ました。

              オペラ座の怪人





 『白いチーズロール

 白いチーズロール


 本当に真っ白です。




 ちょっと中のクリームが溶けて切りにくかったです。

 白いチーズロール


 さっそく食べたらフワフワの白いスポンジも中のチーズ味のクリームもとってもおいしいです。

 スポンジのキメが細かくてこの部分だけでもいいぐらいです。


 これは私だけしか食べられないので残りは冷蔵庫に。


 次の日の朝4時半に食べると、クリームがシマッてチーズの味がちょっと濃くなっていましたがスポンジのやわらかさもそのままでした。



 こちらの『白いロールケーキ』を取り寄せようかと思っていたのですが、冷凍で届くのでイマイチ乗らなかったので…。

              



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

