ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『厨花』のランチ -801
 先週の金曜日はフィットネスの休館日だったので子どもと『HEP NAVIO』6階の『厨花』で『ランチフルコース』を。

 『真ダコのマリネ』

 真タコのマリネ


 茄子とトマトを重ねた上にタコが乗っていてあっさりしています。





 『木の子とコーンのクラムチャウダー』

 木の子とコーンのクラムチャウダー


 ちょっと塩辛いです。





 『北京ダック』

 北京ダック






 『やわらか牛肉のシャンラージャン炒め』

 牛肉のシャンラージャン炒め

 
 『シャンラージャン』は『複雑で豊かな風味をもった調味料』とかで結構ピリ辛でおいしいです。





 『本日の麺・翡翠麺の冷麺』

 翡翠麺の冷麺


 細~い翡翠麺のあっさりした冷麺。





 『本日の炒飯・ホタテの焼き飯』

 ホタテの炒飯

 
 こちらはもっとあっさり。





 『デザート』と『コーヒー』

 デザート


 とっても小さなケーキはいつもどれもおいしいので、全種類をいただきま~す。





 デザート


 『グァバのゼリー』がめちゃおいしかったです。





 ここは開店当初から何度も何度もランチに来ています。

 名古屋からZUYOが来たときはここでいつも一緒にランチしているし、私はほとんどの友達を連れて行きました。


 それなのに『HEP NAVIO』が10月28日(日)で閉館。27年も経っていたなんてちょっと驚きです。

 『厨花』はOPENしてから10年ちょっとぐらいでしょうか。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

