ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『ブーランジュリー ムッシュアッシュ』のパン -795
 昨日はフィットネスをお休みして父を病院に送り届け、西宮の『ブーランジュリー ムッシュアッシュ』にパンを買いに行きました。

 ムッシュアッシュ

 

 


 『メイプルマカロン』

  メイプルマカロン


 メイプルシュガーシロップのパンに、マカロン生地が乗っています。





 『パンミヤッコ』

 パンミヤッコ


 酒粕が生地に練り込まれていてオレンジピールが入っていますが、お酒の匂いは感じません。

 見かけよりももっちりとやわらかい生地がおいしいです。が、食べるとめっちゃテンションあがって顔も赤くなっていました。

 アルコール類をまったく受け付けない体質なのですぐに酔います。


 パンミヤッコ






 『モッツアレラ&バジル』

 モッツアレラ&バジル



 モッツアレラチーズとバジルが入っていて切っただけでいい香り。

モッツアレラ&バジル






 『アミューズグール』

 アミューズグール

 
 『もっちり噛み応えのある石臼挽きパンに、ドライトマト・赤ワイン漬けいちじく・イベリコ豚を包んだ贅沢なおつまみパン。焼き直すと更に香ばしく美味しく!』と書いてあったので迷わず購入。

 アミューズグール

 
 ちょっといろいろな味が入りすぎで、楽しむ間がない感じ。





 『カンパーニュクランベリー』

 カンパーニュクランベリー


 クランベリーが入っててややかたいです。



 カンパーニュクランベリー






 『クランベリーハース』

 クランベリーハース

 
 小さなパンはモチモチしていて、クランベリーがおいしいです。

 やっぱり、カンパーニュよりやわらかいパンの方が好きです。





 『パンプキンブール』

 パンプキンブール


 裏ごしたかぼちゃを練り込んだやわらかいパン。





 ここのパンはスペイン製の石窯で焼いているそうで、ハード系のパンが多いです。

 でもかたいパンばかりではなく、もっちりしたやわらかいパンもたくさんあってどれを買おうか迷います。


 西宮や芦屋のパン屋さんにしてはちょっと広い店内ですが、その代わり駅からは遠いです。

ムッシュアッシュ




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

