ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『駐車場』 -792
 高校2年の時に自転車で事故って頭蓋骨骨折(頭の骨にヒビが入った程度)で入院したせいで、両親や友達に免許を取ることを大反対され続けていました。

 すっごくせっかちな上にそそっかしい性格なのは自分でもよ~~~く知っているのでずっと車の運転は危ないと思っていたし…。



 それが3年半前にボクササイズに通う途中、教習所の横を通るので急に思い立って申し込み。

 最高1日6時間の授業&実車で1ヶ月で免許を取り、免許(原付は早くから取っていたので最初からゴールド)をもらったその日に速攻で新車を購入。

 ヴィッツ







 それから3年半のうちで運転しない日は5日間ぐらい、ほぼ毎日乗っていました。

 ランチやパン屋&ケーキ屋めぐりやの毎日がこれからも続くと思っていました。

 ところが私の駐車場の並びに、主人の車用に駐車場を貸してもらっていた階下のお宅が急に今月末で引っ越されることになってしまいました。

 家から2分ぐらいのところに3ヶ所ほど駐車場があるので、早速問い合わせるとどこも満車で当分空きがないとのこと。

 
 今は部屋の窓から車が見えるし雨の日にも傘をささなくても車に乗れるので、遠い駐車場は私も主人も絶対に嫌です。


 結局、私が車に乗るをやめることに決定。私の駐車場を主人に譲って大~きな『貸し』を作っておきます。


 …って、実は車の運転にも飽きてきていたことは主人には内緒。





 フィットネスの帰りに駐車場のないお店にランチに行けるように、RAV4に折りたたみ自転車を乗せようと考えて物色中だったので買う前で良かった~。

 RAV4

 

 車が必要なときは主人の会社に貸すほどあるので…。

 今度は電動チャリにしようと思っていたので自転車さんに試乗に行ってきましたが、どうも乗った感じがイマイチ。

 3段変速の1ぐらいの軽いセカセカしたこぎ方で進むのですが、結局は自分でこがないと動きません。当たり前…?

 充電したバッテリーを自転車に乗せて、乗る前には電源を入れて…ってかなり面倒。


 それにお店の人に『どんな用途で乗りますか?』『1日に乗る距離は?』『坂道ですか?』等いろいろ質問されているうちに普通の自転車で充分だと判明。

 当分はエアロバイク代わりに自転車に乗ってみます。って今のジム歴3年目でエアロバイクもマシンも一度もやったことはないのですが…。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

