ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
堂島ホテル『瑞兆』で同窓会 -786
 昨日は『堂島ホテル』地下1階の『瑞兆』でミニ同窓会。

 寝冷えのため急に欠席したHIKOを除いて、名古屋から来たZUYO、夏バテからやや回復したFUGU、いつもやさしいOHA☆さん、『17歳に戻ろう』って言ってたMORI☆さん、とっても控え目なYUKKO、最近遊べてないMIU☆さんと私の7人だったのですが個室を用意してもらっていたのでゆっくりしゃべれました。



 『スペシャルランチバイキング』はテーブルオーダーです。


 『フカヒレスープ』

 フカヒレスープ






 『あわび』

 あわび





 『小龍包』

 小龍包






 『鶏肉のカシューナッツ炒め』

 鶏肉のカシューナッツ炒め






 『牛肉のオイスターソース』

 牛肉のオイスターソース






 『蟹とレタスの炒飯』

 蟹とレタスの炒飯






 『春巻き』

 春巻き






 『冬瓜のフカヒレ詰め』

 冬瓜のフカヒレ詰め






 『トマトのゼリー』

 トマトのゼリー






 『金魚のゼリー』

 金魚のゼリー







 『タピオカとグレープフルーツ』

 タピオカとグレープフルーツ






 ここからは私は全く食べられないので、名前がわからない『うなぎ』

            うなぎ


 見るのも苦手な『ハモ』

            ハモ

 
 『エビチリ』や『エビマヨ』(エビは一切ダメ)『フカヒレぎょうざ』『坦々麺』等。


 私は途中からデザートを食べるのに忙しかったです。




 元々『堂島ホテル』だったのが『アンビエント堂島』になり、また『堂島ホテル』に戻っていました。

 そして入ってすぐのフロアーだったところが『メインダイニング・THE DINER』になっていて、2階にあった『瑞兆』が地下に移っていました。

 その横にはベーカリー&ケーキショップもあり『堂島ロール』も置いているらしいのですが、『売りきれ』とのこと。


 最初の予定通りすぐ近くにある『モンシュシュ 堂島本店』へ。

 こちらはたくさんのケーキやプリンとともに『堂島ロール』もいっぱい並んでいました。

 堂島ロール


 みんな『堂島ロール』や『プリン』を買っていましたが、私は甘いデザートを食べすぎた(何個食べたかは内緒)ので何も買わずに帰りました。

 生クリームも苦手なもので…。




 それから阪神百貨店の『英国屋』で長い間お茶して解散しました。


 次回9月初めには別のメンバーが加わって、今度は三宮で会いましょう♪




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

