ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『カッパオ』で夕食 -762
 昨日はEMIちゃんとSAOちゃんと太子橋交差点のそばのイタリアン&スパニッシュの『カッパオ』で夕食。

 の予定だったのにEMIちゃんに来客があったので、この近くに住んでいるUENOを急に誘ったのですが先約があったようで…。

 結局SAOちゃんとふたりだけで。


 カッパオ






 ふたりともアルコール類が全く飲めないのでSAOちゃんは『ジンジャエール』を、私は炭酸もダメなのでお水を。

 ジンジャエールとアミューズ


 『アミューズ』は『トマトとタコとオクラ』です。





 私は『生ハムとアスパラのオレキエッテ

 生ハムとアスパラのオレキエッテ


 『オレキエッテ』は『耳たぶ』からきているらしく、失敗した小さな白玉団子みたいな形の生麺でおいしいです。

 生ハムの塩味とバターのソースが濃かったです。





 ふたりで『マルゲリータピザ』

 マルゲリータ


 スモールサイズにしたのですが、すごく薄味であっさりしていました。





 SAOちゃんは『旬の鮮魚と魚介類のブイヤベースおじや風』を。

 魚介類のブイヤベースおじや風


 たくさんの魚介類がたっぷり入っていて、スープはいい味だったそうです。

 大きな魚がおいしかったそうで、SAOちゃんは食べ切れませんでした。





 『クレームブリュレ

 クレームブリュレ

 
 すっごく少量なのですが、とってもおいしかったです。

 『デザート』はこの他に『チーズケーキ』『タルト』『ガトーショコラ』『ティラミス』などがあります。

 『ブリュレ』を3個ぐらいは食べたかったのですが、『パンナコッタ』を追加で注文。





 ところが『パンナコッタは売り切れです』とのこと。

 私たちが最初で唯一のお客さんだったのに『売り切れ』って…。




 お料理をいろいろ楽しみたかったのですが、一品ずつ運ばれてくるのが遅すぎてすっかり食べる元気がなくなってしまいました。




 店内は真ん中にプールがあって、ゆったりとしたソファーで落ち着いた雰囲気です。

 店内

 



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/653-d2f0a49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
