ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『HORI家の人・1』 -757
 私の高校1年の時からの友人ZUYOは結婚して以来ずっと名古屋に住んでいます。

 その家族がとても私のツボなのです。



 ZUYO:ピアノの先生をしていましたが、今はゴスペルとジムに通っています。

 ユッキー:ZUYOのご主人で職業は税理士さん。自宅に事務所が移したので毎日家にいます。




 私たちのケータイは『J-フォン』のころからのソフトバンクですが、ZUYOが『ホワイトプラン』に変更してからよく電話がかかってきます。


 先日は『ユッキーのパジャマのズボンのポケットを縫い付けた』と言う電話でした。

 いつもユッキーがパジャマのポケットにティッシュペーパーを入れたまま洗濯物として出すので、洗濯機の中にティッシュの破片が散乱。

 洗濯機の掃除に時間がかかるらしいのです。


 ちなみに私はよく主人のカッターシャツの胸ポケットに入っている『ガソリンカード』を洗濯するので、何回か使えなくなりました。

 今朝は仕事用の新しい『ETCカード』が一緒にきれいになっていました。

 洗い立てETCカード






 それで縫い付けたポケットなのですが、ユッキーはさらにウワテで縫ったことに気がついているのかいないのかまたポケットが復活していたそうです。

 ZUYOは『手縫いはダメだったので、ミシンで縫い潰す!』



     トド




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/640-b28dd477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
