ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『パティスリー プラン』のケーキ・その2 -741
 『先週土曜日』に『パティスリー プラン』で食べられなかったケーキを、次の日の日曜日の朝から実家に子どもを迎えに行った主人に無理矢理メモを持たせて買いに行ってもらいました。

 『タルト・ペーシュ 』と『ピュイ・ダムール』と『クレーム・ブリュレ』と『タルト・フィグ』と『シュークリーム』です。

 パティスリープラン





『タルト・ペーシュ』

 タルト・ペーシュ


 大好きな白桃のタルトですが、桃は外側だけ。桃の中はくり抜いてカスタードクリームが入っていて、ちょっとがっかり…。





 『ピュイ・ダムール』

 ピュイ・ダムール


 パイの中にキャラメルとカスタードクリーム。パイもおいしかったのですが、かなり甘いです。





 『クレーム・ブリュレ

 クレームブリュレ


 キャラメリゼは溶けていましたが、あのカリカリはない方が好きなので…。あまり甘すぎないのがいいです。





 『タルト・フィグ』

 タルト・フィグ


 大好きないちじくのタルトです。大きなイチジクはとってもおいしかったです。これがイチオシ♪




 『シュークリーム』

 シュークリーム


 主人用に子どもが選んだものです。




 結局ブリュレやカスタードクリーム系が好みなので同じような色のケーキばかりになります。

 でもこれだけでも生きていけるほど好きです。


 フルーツ系のケーキはどんな物を食べても生の果物を上回る美味しい物に出逢うことはありません。

 ずっと前からわかっているのに、ショーケースを見るとつい買ってしまいます。






 ☆火曜日の朝PC中に突然ACアダプターのコードが断線。とりあえず残りのバッテリーがあるうちに…とアダプターをネット注文して、USBメモリーにファイルをコピーしてなんとかしのいでいます。

 アダプターは取り寄せなのでいまだに届かず、子どものPCを使っていますがめちゃ不便です。





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/609-0b37c837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。