FC2ブログ
ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『イグレックプリュス』のケーキ -396
 『ビランチャ 梅田』でランチした後、手渡し用のお歳暮を購入。(届けてもらうお歳暮はすでに予約済み)

 『阪急』『阪神』『大丸梅田店』を回って、『大丸』の地下1階にある『イグレックプリュス』のケーキを買いました。

 ここはまだ三宮にしかお店がない頃パンやケーキを買いに行っていましたが、とにかく大きくて重いものばかりでした。

 大丸に入った頃から小さなきれいなケーキが並んでいましたが、買う気にならなかったお店です。

 『ティラミス オランジュ』(420円)と『マロンミント』(441円)があまりにもおいしそうでつい…。

 ☆『ティラミス オランジュ』は『オレンジのジュレと甘夏のパウダーを組み合わせた新しいティラミス』とあります。

    イグレックプリュス ティラミスオランジュ


 見た目もきれいで一口目はちょっと苦味があり、さわやかでおいしいと思いました。が、ふたくち目でもう甘くて…。


 ☆『マロンミント』は『ババロアマロンとクリーミーなミントの意外で美味しい組み合わせ』とあります。

    イグレックプリュス マロンミント


 ミントの味がほとんどしなくて、甘~いクリームが栗と混ざって口の中で苦手なモンブラン状態。あまりの甘さにGIVE UP。

 やっぱり私には向いていないケーキ屋さんだったことを再確認。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/60-c836aa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック