ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ガーブドレッシング』のケーキ -730
 昨日は主人が泳ぎたいというので一緒にフィットネスに行きました。ただし別行動なので2台の車で…。

 私は日曜日は毎週1時間のエアロを1本だけ受けていますが、久しぶりに泳いだ主人は500mぐらい泳いだだけで疲れて帰ったそうです。


 それなのにケーキを食べたいというので、来週ランチに行く予定にしている片町の『クレメ』に下見を兼ねてケーキを買いに行きました。

 思ったよりもず~っと小さなお店でケーキもパンも種類が少なくて、ハーブが苦手な私には食べたいものがなくて…。




 そこからすぐ近くの高架下にある『ガーブドレッシング』に変更。

 ここも行ってみたかったお店です。



 『ガトーショコラ』と『バニラキャラメルのシフォンケーキ』と『メイプルシュガーのクレームブリュレ』と『パッションフルーツのミルフィーユ』

 ガーブドレッシング





 『ガトーショコラ』

 ガトーショコラ


 しっとりしたオーソドックスなガトーショコラで、これは主人用。




 『バニラキャラメルのシフォンケーキ』

 バニラキャラメルのシフォンケーキ


 弾力のあるキメの細かいシフォンケーキで、甘くなくて想像していた以上においしかったです。




 『メイプルシュガーのクレームブリュレ』

 メイプルシュガーのクレームブリュレ


 注文してからキャラメリゼしてくれますが、焦げすぎずにいい感じ。
 バニラビーンズがたっぷり入っています。




 『パッションフルーツのミルフィーユ』

 パッションフルーツのミルフィーユ


 ダークチェリーがたくさん入っているので『チェリーのミルフィーユ』の間違いではないかと思っていたら、サクサクしておいしいパイ生地の下の段にはチェリーとパッションフルーツのムースが板状になって2枚入っていました。

 私はチェリーだけのミルフィーユでも良かったですが…。



 おなかがすいていたので3個では物足りなかったです。泳ぎ疲れた主人はガトーショコラ1個食べると爆睡。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/579-a1e3a4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。