ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『パスタ デ パスタ』のランチ -727
 水曜日はフィットネスの休館日だったので、彦根に住んでいる妹と梅田で待ち合わせてお買い物。

 私は白いワンピを購入予定だったのに、試着して結局は黒いのを2枚。

 珍しく一目惚れしたものです。一瞬で気に入った物は速攻で買いますが、ちょっとでも迷った物は買わないです。

 迷った物は必ず着ることがないからです。



 試着に時間がかかったので、ランチも最初の予定を変更して手近な『三番街』に最近出来た『パスタ デ パスタ』でランチ。


 『神戸にんにくや』の系列ですが、ニンニクが苦手な私は初めてです。ニンニクを抜いてもらえるのと『デザートセット』にすると好きなスイーツ3品を選べるから。


 妹は『エビとタコのフレッシュバジルオリーブオイルソースパスタ』

 エビとタコのバジルソース

 


 わかめが入った『カップスープ』と、ドリンクは『アイスカフェオレ』もついています。




 私は『ササミとナスのトマトソースパスタ(ミートソース)』

 ササミとナスのトマトソース


 残念ながらナスが全然おいしくなくて、しかも『(ミートソース)』を見落としていたので残してしまいました。




 その代わり『スイーツ』はそんなに期待していなかったせいもあって、とってもおいしかったです。

 『手作りプリン』と『杏仁豆腐』と『紅茶のパンナコッタ』

 スイーツ


 『プリン』はキャラメリゼされてる大好きなブリュレ、『紅茶のパンナコッタ』も小さくて物足りないほどおいしかったです。

 紅茶のパンナコッタ


  

 妹は『グレープフルーツのゼリー』と『杏仁豆腐』と『紅茶のパンナコッタ』

 デザート



 その後またいろいろ買い物して妹だけ3時頃にJRで帰って行きました。


 私は子どもと5時45分に待ち合わせてたので、そのままひとりでお茶してず~っと待っていました。

 一度家に帰って家事を片付ける時間もじゅうぶんあったのですが、朝10時前に家を出るときの日差しが強くて…。

 なにしろ普段どこに行くにも車なので外を歩くことがなく、朝 駅まで歩いただけでノースリーブから出ている肩が焼けて真っ赤になっていました。

 家と駅の間は往復10分ぐらいですが、この日差しの中を歩く元気がありません。

 


 そして子どもが『ランチ』の話しを聞いて行きたいと言うので、夕食もまた『パスタ デ パスタ』へ。

 ナゼ1日に2回も同じ店に入るのか…を考えるのも面倒なぐらい疲れていたのかも。


 さすがに『スイーツセット』はやめて『ピッツァセット』を。
 ピザとパスタがハーフで選べてカップスープとドリンクつき。



 子どもは『マルゲリータ』と『渡り蟹のクリームパスタ』

 渡り蟹のクリームパスタ

 
 蟹が食べたかったのかと思ったのに、蟹は食べずに取り出していました。


 私は『マルゲリータ』と『モッツアレラチーズのトマトソースパスタ』

 モッツアレラチーズとトマトソース


 ランチで食べたパスタよりおいしかったですが、ハーフなのにかなりの量なので半分ぐらいしか食べられません。




 『マルゲリータ』

 マルゲリータ


 ピザ生地は薄いタイプでもパン生地タイプでもなく、ちょっと変わった食感。
 
 熱々なのでおいしかったですが、パスタだけでおなかいっぱいになって子どもも私も半分ずつ残してしまいました。




 結局また右足に3つもマメを作って、家にたどりついたのは8時でした。

 やっぱりフィットネスに行ってる方が楽。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/575-5a7a96bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
