ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『トシ鎧塚』の『マロニエ』 -723
 Sちゃんが『東京ミッドタウン』に行くけどお土産には何がいいかと聞かれて、慌ててHPで捜して『トシ鎧塚』の『トシ・マンデル・クローネ』と『マロニエ』をお願いしました。

 HPでは作り方や材料は載っていますが、大きさがわからなかったのでとりあえずはこのふたつを。

 Sちゃんから帰りの新幹線の中からのメールには『トシ・マンデル・クローネ』は売り切れとのこと。

       トシ・マンデル・クローネ



 すぐに調べたら『トシ・ヨロイヅカの東京ミッドタウン店限定スイーツ!1日5個の限定パイです!』
 そりゃ売り切れなはず。



 『マロニエ』は30分以上並んで買えたらしいです。

 マロニエ


 マロンとヘーゼルナッツが入ったやわらかくてしっとりしたマロンケーキの上に角切りにしたクッキー生地が乗っていて、パウダーシュガーがたっぷりかかっています。

 マロニエ



 思ったより甘くはないですが、想像通りの味でごくごく普通。



 Sちゃんは全然スイーツに興味がなく、せっかく並んでまで買って来てくれたのに一緒に食べませんでした。


 『東京ミッドタウン』は人が溢れていて、ここのお店も店内が狭いのでテイクアウトしたケーキを外で食べている人が多かったそうです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/568-39827a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
