ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
ロッテ『クーリッシュ』 -681
 ロッテ『クーリッシュ』の『宇治抹茶』と『バニラ』

 クーリッシュ


 ソフトクリームやアイスクリームは大好きですが、シャーベットは苦手です。

 『クーリッシュ』もなめらかというよりはちょっとシャーベット状なのですが、口の中を火傷してソレを冷やすために…。

 上あごにかなり大きな水ぶくれができてつぶれたために、熱い物が食べられません。

 2個食べてマシになりましたが、コーヒーを飲んでもまだ痛いです。



 ちなみに今日5月9日は『アイスクリームの日』です。

 これは明治2年(1869年)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものらしいです。




テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

