ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たねや『日牟禮茶屋』のランチ -660
 日曜日のランチは妹と、今やバームクーヘンで有名な『たねや クラブハリエ』の『近江八幡日牟禮ヴィレッジ』で待ち合わせ。


 ここは妹の家から近いので、『阪神百貨店』に『クラブハリエ』が出来る前から『バームクーヘン』や『たねや』の和菓子を買ってきてくれていました。



 桜のきれいな『日牟禮茶屋』でランチ。

 日牟禮茶屋




 妹と妹の子どもは『バームクーヘン豚の生姜焼き膳』を。

 バームクーヘン豚の生姜焼き

 
『バームクーヘン豚』とは『クラブハリエ』のバームクーヘンの切れ端を飼料に混ぜて食べた豚だそうで、豚肉が甘いとか…。

 生姜焼きなので豚肉が甘いかどうかはよくわかりませんでしたが、やわらかくておいしかったです。

 膳




 主人と私は『近江牛膳

 近江牛膳


近江牛と赤こんにゃくと野菜が鉄板にのっています。近江牛はとてもやわらかでおいしかったです。赤いこんにゃくも珍しいです。


 膳





 店内が満席だったので『蔵の方でもいいですか?』と聞かれ、わからないまま蔵の方へ。

 3テーブルが置いてあるだけですが、離れのような静けさ。

 蔵



 食事の前に『ひむれ餅』と『蕎麦茶』が出てきます。

 ひむれ餅




 食後には『桜餅』までついています。

 桜餅




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。