ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『マ-ルブランシュ』のスイーツビュッフェ -376
 新地の『CUCINA つじ』でランチのあとすぐに『阪神百貨店』の6階にある『マールブランシュ』に向かいました。

 11月3日~9日までの期間限定で『スイーツビュッフェ』が開催されています。

 メニューは
 ☆金時芋のなめらかモンブラン
 ☆ほんのり木苺のレアチーズ
 ☆ふんわりクリームとナッツのトルテ
 ☆林檎とブラックベリーのムース
 ☆味わいのガトーフロマージュ
 ☆オランジュ・ショコラ
 ☆マールショコラ
 ☆京抹茶
 ☆苺のショートケーキ
 ☆モンブラン
 ☆サンドウィッチ
 ☆コーヒー又は紅茶はフリーです。

 ここは『モンブラン』が有名ですが、私はこのモンブランを食べて以来モンブランが食べられなくなりました。とにかくとっても甘いのです。

    マールブランシュ


 私が選んだのは、
 ☆ふんわりクリームとナッツのトルテ (甘いです)
 ☆味わいのガトーフロマージュ (きれいでおいしそうだったけど甘いです)
 ☆林檎とブラックベリーのムース (おいしかったです)
 ☆京抹茶 (抹茶ムースの量が多いです)
 ☆オランジュ・ショコラ (オレンジの酸味がきいていておいしかったです)
とサンドイッチとコーヒーです。

 どれも小さくカットされていますが、とにかく甘いです。
 写真のケーキが倒れているけれど、これはお店のお姉さんがサーブしてくれたもの。
 それに私がサンドイッチを乗せただけです。薄~くカットされているので、倒れるようです。

 『スイーツビュッフェ』と言うからにはもう少しきれいに食べたいのに、なんか試食会風です。
 期間中はこれだけで、レギュラーのメニューがありません。

 コーヒーは熱かったので、お代わりを頼みました。

 50分間の時間制限がありますが、20分ぐらいで帰りました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/40-2aa9411e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
