FC2ブログ
ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『CUCINA つじ』のランチ -375
 『ゆずれもんさんのブログ』で見た『CUCINA つじ』のパンナコッタがどうしても食べたくて、映画『春の雪』を見たあと新地まで。

 新地の中にある『フォーシーズンズ』というビルの地下1階にあります。住所を書いて行かなければ絶対わからなかったです。

 1時ちょっと前だったのでお客さんが一人もいなくてためらいましたが、『どうぞ、お好きな場所に』って言ってもらって奥のテーブルに。

 カウンターとテーブルが3つぐらいの小さな店内です。

 ランチは『地鶏とポルチーニ茸のパスタ』を。
 ポルチーニが好きなのでそれだけが目に入り、他のメニューは覚えていません。

 前菜はいろいろな野菜(ごぼう・ナス・かぼちゃ・スナップエンドウ ・ポテサラなど)を使ったのが乗っていて、食べられないオクラ以外は完食。ゆでて素材の味だけの野菜と、しっかり味のついたお料理がバランスよかったです。

    つじ 前菜


 軽くトーストされたフランスパンが一切れ。キメが細かくておいしかったです。

    つじ パスタ


 パスタの地鶏はとろけそうにやわらかです。細めのパスタも、茹で加減も私の好みにピッタリ。
 でもシメジと舞茸は入っているのに、食べたかったポルチーニは入っていません
でした。もしくは見分けられないぐらいのみじん切り?
 チーズも混ざっていたので、かなり塩辛かったです。

    つじ チーズケーキ


 そしてメイン(?)のデザートです。
 でもなんと出てきたのは『パンナコッタ』ではなく、苦手な『ベイクドチーズケーキ』。

 小さなカットだったのでとりあえず飲み込んで、速攻お店をあとにしました。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/39-3fbc4d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック