FC2ブログ
ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『ル・ピノー』のケーキ -369
 昨日はフィットネスに行く前に堀江の『ル・ピノー』に行きました。

 『阪神百貨店』にとても小さなコーナーが入っていて時々買いますが、本店は初めて。

 大きなホールの『いちじくのタルト』(1764円)と『ガトーフレーズ』(347円)と『プリン』(158円)です。

 ル・ピノー いちじくのタルト


 ☆『いちじくのタルト』は一目で決定。阪神百貨店ではホールケーキは置いていないし、いちじくなので即決。

 『お誕生日用ですか?』と聞かれて思い出したのは、もうすぐ子どもの誕生日。ちょっと早いけれど子どもも『いちじくのタルト』は好きです。

 ちょっと待つときれいな字で『○○ちゃん おたんじょうびおめでとう』と書いたプレートを乗せてくれました。
 プレ-トは写真を撮る前に、子どもに先に食べられてしまいました。(たぶん、先に食べないと私に食べられるから)

 いちじくは甘く、中はキメの細かいスポンジとカスタードクリームでとってもおいしかったです。タルト生地ではなくパリパリのパイが敷いてあるだけなのであっさりしています。

 あまりケーキを食べない子どもも午前と午後に2ピース食べました。(言うまでもなく残りは全部、私) 

    ル・ピノー ケーキ

 
 ☆『ガトーフレーズ』はいちじくの嫌いな主人用。これもスポンジが
おいしかったそうです。

 ☆『プリン』は並んでいた『プリンのケーキ』がおいしそうだったので。ちょっと洋酒の味がするかためのプリンでした。ブリュレに近いトロトロのプリンが好きなので残念でした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/33-1f715310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック