ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『今日亭』のランチ -579
 先週土曜日フィットネスの帰りに『今日亭都島店』でランチ。
 毎日フィットネスに行くときにこのお店の横を通っているのに、入るのは初めてです。

 店内は思ったよりも広くて私達は2階へ。2階には座敷とテーブル席があります。

 2



 メニューの種類は多かったです。私達はお蕎麦が食べに行ったはずなのに、友達は『カレーうどん定食』を。
 
 カレーうどん


やや甘めのカレーで、ご飯がついています。


 私はうどんは食べられないのですが、ざる蕎麦はだけは好きなので注文するつもりだったのに『おろしカツ定食』を。

 おろしカツ定食


大根おろしが乗ったトンカツとざる蕎麦とご飯までついています。

 トンカツ


トンカツはやわらかかったです。



 蕎麦


細めのお蕎麦は冷たくておいしかったです。



 デザートは友達は『ゆずシャーベット』を。

 シャーベット


ゆずの味が濃くておいしかったそうです。


 シャーベットが苦手な私は『蕎麦の実のアイスクリーム』を。

 アイス


初めて食べる蕎麦の実が入ったアイスは芳ばしかったです。


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

