ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『シェ・コパン』のケーキ -571
 『シェ・コパン』の『モンブランローズ』と『いちごミルクロール』と『シトラスフロマージュ

 シェ・コパン



 『モンブランローズ

 モンブラン


『人気NO.1』なのがわかるほどきれいでおいしそうでした。モンブランは苦手なのに、その形のかわいさとオレンジタルト台に乗っているのでチョイス。かためのクリームなので型崩れもなく、中身は生クリームの中に大きな栗の渋皮煮が入っています。


 『いちごミルクロール』 

 ロールケーキ


これは何となく名前で選んだのですが、ロールケーキの生地は粗かったけれどイチゴはおいしかったです。


 『シトラスフロマージュ』 

 チーズケーキ


グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツなどが乗っていてあっさりしてそうでしたが…。

 最近どんなケーキを見ても全然食べたいと思わなかった(パンの食べすぎで胃痛が続いているためかも…)のですが、やっぱり身体が拒否しているのかしばらく胃痛と胸焼け。

 チョコレートケーキは見るのも嫌ですが、モンブランとチーズケーキも受け付けないままのようです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

