ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『菓子工房 ダ・ヴィンチ』のケーキ -360
 昨日はフィットネスの前に、西宮に行く用事がある主人について甲子園の
菓子工房 ダ・ヴィンチ』に行きました。

     ダ・ヴィンチ ケーキ

 
  『ママのプリン』(157円)と 『イチゴショート』(315円)と 『ティラミス』
(315円)と 『プリンス』(294円)と 『パリのシュークリーム』(6個入・525円)です。

 ☆『ママのプリン』は上の方はかたいのですが、中はトロリとした手作り風
プリンでおいしかったです。カラメルもいい感じ。

 ☆『イチゴショート』は主人用。可も無く不可も無くの普通のショートケーキだったようです。

 ☆『ティラミス』は一見するとチョコレートやチョコクッキーがいろいろ乗って
いてティラミスっぽくないです。下はスポンジとチョコのティラミス風になって
いましたが、そこにいくまでにかなり甘くて大変でした。

 ☆『プリンス』はおいしそうなプリンが乗っていたのですが、ほんの少しだけ。
下は普通のショートケーキだけ。

 ☆『パリのシュークリーム』は表面にアーモンドを砕いて散らしてあります。
小さいシュークリームでカスタードクリームはちょっと濃い目です。皮の生地は
見た目よりはやわらかいです。

 HPで見た『ダ・ヴィンチ』という名前に惹かれて、わざわざ出かけました。
10時OPENなのに11時少し前で、ケーキの種類も少なくてガッカリ。

 
 ついでに前から一度行きたかった『アローツリー』。

 夏ごろに2号線沿いの本店の方にひとりで車で行ったのですが、駐車場もなく
停車することもできず結局前を往復しただけで帰りました。

 『アクタ西宮』東館に出店したらしいので西宮北口まで足を伸ばしました。

 とても小さいスペースに小さいショーケース。ケーキは1個だけしか
入っていませんでした。ひどすぎ…。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/24-93d5b950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。