ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『春巻きの皮』でピザ -1353
 昨日はジムの休館日なので近場で用事を済ませました。

 1日中雨だったのに素足に新しいミュールをはいたので、足の指に靴ズレが何個かできました。
 その前の日も別のミュールをはいて靴ズレが出来たばかりなのに…。

 見かけはしっかりしているのですが、学習能力がちょっとないかも。

 これからの季節はベランダ側の窓をあけるようになるので網戸を閉めます。
ベランダに出ようとして網戸に激突の季節です 。

 昨年は何度ぶち当たったことか、今年はさらに体力もついたので突き抜けられそうな予感




 『春巻きの皮』でピザを作りました。

 春巻きの皮ピザ

 モッツァレラチーズとトマトと大葉にとろけるチーズ。家で作るとモッツァレラチーズをたっぷり入れられるから好きです。





 こちらはハムと大葉バージョン

 春巻きの皮ピザ

 ピザ生地だとたくさん食べられないし焼くのに時間がかかるので、春巻きの皮を3~4枚重ねてトースターで焦げないように焼きます。

 1枚を4つに折って小さいピザを作った方が食べやすいのですが、チーズをたっぷり食べたい時は大きいままで作ります。

 チーズをかなりたくさん乗せるので、電子レンジにかけてさらに熱々にして食べます。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

