ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『叶匠壽庵』の『雅撰』詳細 -1342
 昨日はお昼からジムで『ボディバイブ』と『ボディアタック45』を受けました。

 『ボディバイブ』はレッスンを受けるたびに強度が増すような気がします。

 『ボディアタック45』は徐々にメンバーが入れ替わってきています



 いただいた『叶匠壽庵』の『最上銘菓 雅撰』の詳細

 標野と花遊山





 『標野 (しめの)』

 標野

 梅味のとろとろゼリーです。





 『花遊山 (はなゆさん)』

 花遊山

 やわらかい『桜餅』です。





 野づつみと一壺天





 『野づつみ (のづつみ)』

 野づつみ

 餡の中にやわらかいよもぎ餅が入っています。これはまた元通り包みなおしておきました。





 『一壺天 (いっこてん)』

 一壺天

 こちらは大きな栗が入っています。栗だけ取り出して食べました。

 この二つは実家の母に送ったら上品な甘さでおいしかったと喜んでいました。





 あもと森影の小径「桜」





 『森影の小径「桜」』

 森影の小径「桜」



 森影の小径「桜」

 桜風味の羊羹をパウンドケーキの上に乗せてあり、春限定だそうです。


 『あも』は求肥のお餅が入っているらしいですが、私は羊羹が食べられないのでどこかにもらわれて行きます。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

