ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『ビストロ疋田』の料理講習会 -1300
 昨年『阪急ペルソナカード』から『グレゴリー・コレ』の『ケーキセミナー&ブランチ』に行きました。

 昨日は豊中にある『ビストロ疋田:フランスチーズ鑑評騎士のビストロ料理講習会』に当選したので、ジムを休んでTomohinaさんと一緒に行ってきました。


 『ビストロ疋田

 ビストロ疋田





 最初に手作りレシピ通りの実演があります。

 レシピ





 疋田シェフ





 『野菜と生ハムのマリネ』

 野菜と生ハムのマリネ

 イタリアの自然塩で茹でるので野菜の甘みが出ます。





 『ゴルゴンゾーラのタリアテッレ

 ゴルゴンゾーラのタリアテッレ

 チーズを熟成させてあるのでとってもおいしいソースになっています。





 メインは『鶏肉のロースト バルサミコソース』

 鶏肉のロースト バルサミコソース

 ソースはバルサミコに『コムハニー』を入れて煮詰めてあるので、お酢の苦手な私でも大丈夫でした。





 『デザート』

 デザート

 『チーズケーキ』『自家製アイスクリーム』『トマトのチーズケーキ』『パウンドケーキ』が乗っています。
 これにパンとコーヒーです。

 



 お土産にご本人が写真も撮ったという『レシピ本』とかわいい『クッキー』をいただきました。

 お土産





 『レシピ本』

 レシピ本





 2種類のチーズとプレーンの『クッキー』

 クッキー


 


 1週間に1度は散髪に行くというヘアースタイルとスマイルで、なごやかにお料理のツボを教えてもらいました。

 小さなお店の中をシェフ自らが目を配りながら回って話が続きました。



 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

