ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『ツマガリ』のロールケーキ -1292
 昨日はジムの休館日だったのでSAOちゃんと梅田でお買い物&ランチ。

 私は朝からとろけるチーズたっぷり入ったクリームシチューを食べたので、パスタやピザの気分じゃなくて…。

 結局お買い物ついでのデパートでSAOちゃんは『カツ丼』、私は『鶏釜めし』をチョイス。


 『カツ丼』

 かつ丼

 SAOちゃんはほとんど『カツ丼』を食べたことがないらしいのですが、私はまだ1度も食べたことがありません。

 カツはやわらかくなってるし、卵が固まってるし、カツの下には玉ねぎがたっぷり。…で、私には絶対無理。

 これからも食べることはないでしょう。





 『鶏釜めし』

 鶏釜めし

 ここ3年以上は釜めしを食べた記憶がないほど久しぶり。





 蓋を取ったら

 鶏釜めし

 これはもっと無理。かたいご飯と焦げたご飯を前に途方にくれるだけ…。

 だからお店の名前は書きません。 っていうか書けません。






 スイーツ苦手なSAOちゃんがもらった『ツマガリ』の『ロールケーキ』をくれました。



 『ケナフ』という木で作った箱だとか。

 ツマガリのロールケーキ





 『ロールケーキ

 ツマガリのロールケーキ

 ここのお店のクッキーは食べますが、甲陽園まで行っても生ケーキは買いません。





 ツマガリのロールケーキ

 やっぱり私の好みとは全然違います。 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

