ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『緑色ジャム』と『ジム』 -1289
 土曜日の『ボディパンプ』の後は、その次の『ボディコンバット』は参加者が多いので出たり出なかったりです。

 昨日はなんか『コンバット』な気分だったので出ました。しかも真ん中の真ん中あたりが広々と空間があったのでそこに…。

 まだ入会2ヶ月目でどの曲も私にとっては目新しいのでおもしろいです。


 おなかをすかせて帰ってから、先日いただいた『大徳』の試作品『小笠原島レモンジャム』で『レモンカスタードクリーム』を作りました。


 前回の『レモンジャム』とは違い『守口大根の葉』で緑色を出しています。

 小笠原島レモンジャム

 でもすっぱくも苦くもなくておいしいです。





 そのまま普通のジャムとして『トースト』に

 小笠原島レモンジャムトースト

 おいしいレモンの味もして、すっごくあっさりしています。




 
 昨夜作っておいた『ココナッツプリン』に

 ココナッツプリン

 きれいな『緑色』が映えます。





 でもやっぱり『レモン入りカスタードクリーム』

 レモン入りカスタードクリーム






 これも昨夜のうちに作った『レモン入りカスタードクリーム』

 レモン入りカスタードクリーム

 色がきれいです。作った時に半分をそのまま食べてしまいました。





 急いで焼いた『ワッフル』に

 ワッフルにカスタードクリーム

 何枚もつい食べ過ぎました。




 こちらは『小笠原島レモンジャム』をお湯で割って『ハチミツ』を入れた『ハニーレモン』

 ハニーレモン

 色もきれいですが、すっぱくなくておいしいです。


 この『小笠原島レモンジャム』の詳細は『大徳』の『こだわり社長のブログ』でどうぞ。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

