ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『Genji <源氏>』の夜ご飯 -1264
 昨日は主人とSAOちゃんGOちゃんと一緒に『Genji <源氏>』へ。

 このお店はいつも並んでいて、GOちゃんママが入れなかったというので早めに予約しました。

 Genji





 『和洋中』が200種類もあるそうで、好き嫌いの多い私たちにはピッタリです。

 メニュー




 
 主人とGOちゃんは生ビールを。つきだしの『ポテトチップ』

 ポテトチップ





 『桜エビの天ぷら』

 桜エビの天ぷら





 『鮮魚のカルパッチョ』

 鮮魚のカルパッチョ

 鯛やハマチや生タコであさっり味





 『寒ブリのお造り

 寒ブリのお造り

 脂の乗ったブリがきれいに盛り付けられています。





 『豚肉のカツレツ』

 豚肉のカツレツ

 出来たての熱々状態で出てきます。





 『ホタルイカと竹の子のピザ』

 ホタルイカと竹の子のピザ

 イカも竹の子もチーズも薄味なのでとってもあっさり。しかも色も似てるし…。





 『鯛のお造り

 鯛のお造り

 『カルパッチョ』・『お造り』・『ひと炙り』と料理方法も選べるのですが、みんなお造り派。





 『野菜の天ぷら』

 野菜の天ぷら

 SAOちゃんが注文しながらナスと竹の子だけしか食べず、あとはGOちゃんに押し付けていました。そういう私も味付けして揚げた竹の子だけを。





 『鶏肉の塩焼き』

 鶏肉の塩焼き

 鶏・鴨・豚・牛などの食材を選んで、さらに料理方法も選べます。





 『パルミジャーノリゾット』

 パルミジャーノリゾット

 これは『フォアグラ』とのセットメニューですが、『リゾット』だけの注文もOKでした。

 熱々でおいしかったのですが椎茸が入っていたので、椎茸は全部GOちゃんに食べてもらいました。





 そのGOちゃんはTV『流星の絆』を見てからずっと食べたかったという『ハヤシライス』を注文。

 ハヤシライス





 私は『パイシュークリーム

 パイシュークリーム

 自家製のパイシューはすっごく大きくて、中にトロトロのカスタードクリームがギッシリ。

 シューもクリームもとってもおいしかったです。





 そしてSAOちゃんと私はそれぞれ『生姜のアイス』を。

 生姜のアイス

 これがまたすっきりとおいしくて、次はシュークリームと生姜アイスだけ食べに来たいほどです。





 GOちゃんは『バニラアイス』

 バニラアイス

 バニラビーンズたっぷりでおいしかったそうです。これも食べたい。


 主人は前日新年会だったので『ジャコご飯』を食べましたが、写真はありません。

 最初から満員状態ですが、たくさんの店員さんがテキパキと動きまわっていて気持ちよかったです。ワインとお料理を楽しんでいるグループが多かったです。





 昨日もいつも通り朝からジムに行き、『ボディアタック』1本だけ受けて帰ってきました。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

