ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『こだわり造りは健康づくり』の『大徳』 -1254
 友達のNAKAHAの会社は『こだわり造りは健康づくり』を商品開発テーマと位置付けている『たで酢』で有名な『大徳

 『大徳』については『『大徳』の商品づくりに対する想いのあれこれ』を参考にしてもらうことにして、昨年末『『大徳』のこだわり社長のブログ』を書いている社長から3時間に及ぶレクチャーを受けてきました。

 帰りにいただいた『小笠原レモンとゆず

 レモンとゆず

 どちらも現地に行ってこだわって作っているそうです。





 『小笠原レモン』

 小笠原レモン

 つやつやときれいです。





 『小笠原レモン』

 小笠原レモン

 レモンが甘い…って知りませんでした。早速ホットレモンをハチミツ抜きで飲みましたが、おいしいです。





 『徳島のゆず』

 ゆず

 『お風呂に入れてね』ってもらったのですが、食べないのは残念なのでグラニュー糖で煮て『ゆずジャム』を作りました。

 お砂糖を少なくしたのでそのまま食べてもおいしいし、私はお湯で割って飲みます。





 例年通りのんびりしたお正月です。


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

