ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『パンクラブ』のパン -1219


 昨日はたまたま前にも通りかかって気になっていたパン屋さんに入ってみました。

 4~5年前からあったらしいのですが、つい先日初めてパン屋さんがあることを知ったぐらい見過ごしてしまいそうなパン屋さんです。

 店の奥でパンを焼いていて、ディスプレイは西宮の『ブーランジュリー ムッシュアッシュ』に、パンは『ル・シュクレ・クール』のに似ています。ただしもう少し小さくてやわらかめ。


 『パンクラブ』のパン

 パンクラブのパン

 かためのパンなのですが、私の好きな素材がたくさんあって…。





 『ゴルゴンゾーラ

 ゴルゴンゾーラ

 温めて食べたいです。





 『ジンジャーとソーセージ

 ジンジャーとソーセージ

 ジンジャーがクセになりそうなおいしさ。





 『いちじくとオレンジ』

 いちじくとオレンジ

 いちじくもオレンジも大好きです。





 『青レーズンとココナッツ』

 青レーズンとココナッツ

 それほどココナツの味がしなくて残念。





 『クリームクロワッサン』

 クリームクロワッサン

 すっごくあっさり。





 『洋ナシのタルト』

 洋ナシのタルト

 このタルト生地はおいしくなかったです。





 『食パン』

 食パン

 もっちりしていてこれは普通。





 昨日は朝からいいお天気だったのでいつものように薄着で自転車を走らせていると、手や足先が冷たかったです。

 そんなに冷えてると思わなかったので、とりあえず早めに買い物を済ませての帰り道でこの『パンクラブ』を発見。

 夕方からは梅田で忘年会のために車を置きにいったん帰ってきた主人と入れ替わりに、雨の中を車で会社帰りのSAOちゃんを拾って家まで送り届けました。




 今日もお天気は悪そうですが、洗濯物を干す時間を遅らせたのに真っ暗で外の様子がわかりません。

 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

