ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『アマレーナ』のケーキ -1215
 昨日は西宮の実家に行って『前回』おいしかった『アマレーナ』へ。

 2階のオステリアがオープンしていましたが、ランチの時間前だったのでケーキだけを。

 オステリア

 きれいなお花がいっぱい





 『アマレーナ』のケーキ

 アマレーナのケーキ

 今回は前回と違うものをチョイス。





 『トリノ』

 トリノ

 パリパリのパイの中はリンゴの上にリコッタチーズ、上にもリンゴが乗っています。





 『カンノーロ』

 カンノーロ

 パイは揚げてあって中に濃厚なカスタードクリーム。パイがちょっと揚げパンみたいでした。





 『プロフィットロール(キャラメル)』

 プロフィットロール

 濃厚なカスタードクリームが入ったプチシュークリームを重ねた上に苦めのキャラメルソースがかかっています。
 ソースは3種類あります。





 『スフォリアッテ

 スフォリアッテ

 これはオレンジ入りのリコッタチーズがかなりおいしいです。パイ生地がとってもカリカリなのでフォークで切るとバラバラになります。





 『タタン』

 タタン

 リンゴのタルト





 『ボルカーノ』

 ボルカーノ

 チョコレートのケーキで、これと『タタン』はひとりで私の実家に泊まるのが好きな主人と一緒に実家に置いてきました。





 昨日はいいお天気で車の中はかなり暑かったです。

 今日は午後から雨の予報ですが、朝は晴れています。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

