ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『ル・コントワール・ド・ブノワ』のランチ -1211
 『先日』『ブリーゼブリーゼ』に行ったときに予約しておいた『ル・コントワール・ド・ブノワ』でTomohinaさんとランチ

 『主菜』『デザート』『コーヒー』のコースを。

 『フロマージュ』

 フロマージュ

 フロマージュにくるみオイルを混ぜたチーズがおいしいです。パンを薄~くしてカリカリに焼いてあります。





 『パン』

 パン

 2種類のパンに『フロマージュ』をつけて食べたら結構おなかいっぱいになります。





 『主菜』は『宮崎県産豚ロースのブレゼ 人参九条葱』を

 宮崎県産豚ロースのブレゼ 人参 九条葱

 『ル・クルーゼ』のココットに入って出てきます。だからメニューが『ブレゼ(蒸し焼き)』ばかり。





 『宮崎県産豚ロースのブレゼ』

 宮崎県産豚ロースのブレゼ 人参 九条葱

 テーブルの上に置いてそれぞれのお皿に半分ずつ取り分けてくれます。『ル・クルーゼ』のココットはなかなか冷めないのでこのまま置いていても大丈夫とのこと。 





 『宮崎県産豚ロースのブレゼ』

 宮崎県産豚ロースのブレゼ 人参 九条葱





 『デザート』はTomohinaさんは『タルトタタン』

 タルトタタン

 普通のタルトを想像していたTomohinaさんは最初りんごだとは気がつかず。

 この後、生クリームを乗せてくれます。





 私は『ヴァニラのミルフィーユ キャラメルソース』

 ミルフィーユ

 濃厚なカスタードクリームとサックサクのパイ生地。真ん中で半分に切ってお召し上がりください…と言われたのでその通りにしなければならず、バラバラになるので私にはかえって食べにくかったです。





 『コーヒー』

 コーヒー

 濃い目のコーヒー。





 『チョコレート』

 生チョコレート

 コーヒーにチョコレートがついてきます。

 



 11時半の予約で入った時にはもう何組か座っていましたが、すぐに満席に。

全く期待して行かなかったのでそれほどがっかりすることもなく、ゆっくり食べておなかいっぱいになりました。

 主菜を食べ終わってから空のお皿を目の前に、デザートが出てくるまでの時間が長くて全部食べ終わるのに1時間半もかかります。

 それから隣の人がサラダを大きなボールで食べていたのは、めちゃ違和感がありました。





 『最強の雨女ペア』のTomohinaさんとのお出かけなのに、33階の窓からは抜けるような青空が広がっていました。

 『ブリちゃん』は外国に旅行中ということで代わりに小さいブリちゃんとクリスマスツリーが並んでいました。

 お出かけ中




 『ブリちゃん

      ブリちゃん
 
 



 昨夕から結構冷えましたが、今朝もちょっと足元が寒いです。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

