ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『フラノデリス』の『ふらのふらん フロマージュ』 -1173
 Tomohinaさんと『ブリーゼブリーゼ』33階の『NYグリル&バーラウンジ マルベリーストリート』でランチの後は『阪急百貨店』の『北海道物産大会』へ。


 普段はあの色んな臭いの混ざった会場には行かないのですが、『フラノデリス』の『ふらのふらん フロマージュ』が食べたくて…。

 2時半ごろに着いたのですが、3時から200個販売ということで売場の横に整理券を持ったまま並ばされました。

 ナゼか4列になって並ばないといけなかった(整理券を配って解散でいいハズ)ので、私たちは交替で他の階でのお買い物も済ませながら並びました。

 この日は特に暑かったので貧血を起こしそうになりながら(実際座り込んでいる人もいました)並びましたが、一人で行っていたら絶対にすぐに諦めたと思います。




 『ふらの牛乳プリン』も一緒に。

 ふらのふらん フロマージュとふらの牛乳プリン





 『ふらの牛乳プリン

 ふらの牛乳プリン

 暑さのせいもあって、持って帰ったらトロトロでした。食べにくい瓶入りも苦にならないほどのやわらかさ。





 『ふらのふらん フロマージュ』

 ふらのふらん フロマージュ
 
 『やわらかいので気をつけてお持ちください』と言われていたのに、さらに溶けてプルプル





 『ふらのふらん フロマージュ』

 ふらのふらん フロマージュ

 とにかくお皿に取れないので、ちょっと食べて冷蔵庫へ。

 カスタードクリームもクッキー生地もチーズもどの部分もとってもおいしかったです。思った通り完璧に私の好みです。

 どちらも私が一人で食べましたが、次の日の朝冷蔵庫から出し立てでもやわらかさは変わりませんでした。





 今朝はちょっと肌寒いです。


 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

