ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『シェフ アサヤマ』のケーキ -1167
 昨日は西宮の実家に行く前に用事を済ませて、JR芦屋駅前にある『パスティッチェリア アマレーナ』に行きました。

 ここはRURIちゃんと次に行こうと決めているお店なので、先に下見に…。

 ナビが示す辺りのすっごく細い道には白い車が止まっていて、お店が見つかりませんでした。

 もう1度同じ道を通るとケーキ屋さんがあったので入って行きました。

 シェフアサヤマ





 でも私が食べたかったケーキがひとつもなく、仕方なく選んだ『ケーキ』

 シェフ アサヤマのケーキ
 




 『メルモ

 メルモ

 『桃のムース』と書いてあったので選んだのですが、食べても食べても生クリーム。生クリームが苦手な私にはかなりキツいケーキです。





 『天塩ミルフィーユ

 天塩ミルフィーユ

 天然塩を使った生クリームだらけ。しかもパイ部分は噛み切れないほど水分を吸ってクッタリしています。





 『チーズブリュレ

 チーズブリュレ

 



 『塩キャラメルロール』

 塩キャラメルロール

 ここまでくるともう私の口が全く受け付けません。結局母に無理して食べてもらいました。





 子どもが買った『マ・シェリ』

 マ・シェリ

 ホワイトチョコの中に大きなチェリーが入っています。子どもはホワイトチョコもチェリーも大好きなのですが、一口だけ食べただけでした。





 主人に買った『シュークリーム』

 シュークリーム

 下にカスタードクリームも入っていますが、ほとんどは生クリーム。生クリーム好きな主人ですが、なかなか進みません。 

 



 『プリン』

 プリン

 私の嫌いなアルミのカップに入っていて、私が食べない2層タイプ。

 これだけ合わないケーキ屋さんは滅多にないです。

 そして実家で夕食を食べた後、家に帰りHPを見て初めて納得。

 行ったお店は『パスティッチェリア アマレーナ』ではなく、『パティスリー ドゥ シェフ アサヤマ』でした。


 行きたかった『アマレーナ』はそのお店の前に白い車が停まっていたため、ギリギリにすれ違うのに気を取られて気がつかなかったのでした。

 しかもお店のロゴが似てるし…  




 今朝もまだ胃が重く、コーヒーだけしか飲めません。生クリームとロールケーキ嫌いが加速した感じ。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

