ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『お三時屋』のプリン -1135
 昨日は近くの京阪デパートから親類に贈答品を送り、その辺りのショーウインドーから目に入ってきた『お三時屋』というお店のプリン

 眼鏡をかけていなかったのでよく見えなかったのですが、プリンな気分だったのでとりあえず購入。

 お三時屋




 
 『わらびもち

 わらびもち

 きな粉たっぷりのわらびもちは、売り場ではきな粉が付いていなくてつやつやだったのに…。苦手なきな粉は洗い流して食べました。





 『葛餅・抹茶』

 葛餅・抹茶

 抹茶団子に見えたので購入。中は甘かったのでプリプリとおいしい葛餅部分を食べました。





 『プリン

 プリン

 近くで見たら思っていたのとはかなり違って、よくある和菓子屋さんのプリン。カメラも嫌がったのかピントが合ってません。

 どれも甘くて口の中が大変でした。 …って1度に全部は食べ過ぎかも。





 昨夜は先日駐車場を間違えたご主人が訪ねてこられました。うちの駐車場の車止めに黄色いケータイが落ちているとのこと。

 主人がまだ帰っていなかったので違いますと答えて、気になったので駐車場に行ってみました。

 ケータイと煙草の入った煙草ケースがあったので、家に持ち帰り最終着信の人に電話をかけました。電話は切られてしまったのですが、すぐに折り返しが…。


 ケータイの本人だということで駐車場で受け渡しました。同じマンションに住む友達のところに遊びに来ていてどこで失くしたかわからなかったそうです。

 若い男の子でしたが礼儀正しくて、すっごく感謝されました。私もケータイがないと生きていけないのでその気持ちわかります。





 昨日は何度かの突然の雨で涼しくなり、夜はエアコンもかけず窓を閉めて寝ても寒いぐらいでした。

 今朝は窓を開けていますが、靴下をはきたいぐらいです。



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

