ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『レストラン アンシャンテ』のランチ -1133
 昨日はTomohinaさんと一緒に、ずっと気になっていた『ガルリーアンシャンテ はしのふれんち』でランチ。

 6月の引っ越し前後このお店の前を自転車で何度か通っていたのですが、最初は『画廊』かと思っていました。

 その後フレンチのお店だということがわかり行ってみたいと思いながら、なかなか入るチャンスがなかったお店です。

 アンシャンテ





 偶然昨日はリニューアルオープンの日でした。前日電話をした時に『メニューもちょっと変わっています』と。


 ところが先日Tomohinaさんと『はしのふれんち』が定休日だったので近くの『カフェ・トラットリア アスティ』に行ったのですが、ここの姉妹店でシェフも掛け持ちしているとかで名前も『レストラン アンシャンテ』に…。

 メニューはイタリアンでもフレンチでもなく、『ランチコース』以外では『パスタ』『ビーフカレー』『ピラフ』などがアラカルトであります。

 私たちは本日の『パスタ』の『アマトリチャーナ』と『カルボナーラ』のうちの『アマトリチャーナ』を。

 アマトリチャーナ





 『パン

 パン





 ランチセットではないのでサラダもデザートもなく『コーヒー』も別に注文します。

 コーヒー

 フレンチを食べに行ったのでかなりがっかりでした。初日だったせいかお店の奥さんは知り合いの人には思いっきりの笑顔で接待しながら、食べ終わった私たちにはもう帰れよ…的な態度でした。

 でもそのおかげで後でいいことが待っていました。 < 続く >





 Tomohinaさんと私は二人で出かけると必ず雨が降る『最強の雨女ペアー』です。

 昨日は私たちには珍しく真夏のような炎天下でしたが、午後から急な雨。事情があってランチの後お茶もできずに別れたので、それぞれが自宅で降ってきた雨に驚いたのでした。


 昨夜はエアコンをかなり効かせて眠ったのですが、お腹が痛くなって何度も起きてしまいました。
 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

