ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『モンシェリー』のケーキ -1131
 昨日は名古屋でいとこの結婚式に出席した後、ZUYOが式場まで迎えに来てくれて雨の降る中を初めてのお宅訪問。

 2年前の夏に新築した一戸建てのおうちは、毎日何十通ものメールでのやり取りでほとんど知っていたので初めてという感じはしません。

 ご主人のユッキーが部屋の隅々まで案内してくれました。


 それから買ってくれていた『モンシェリー』のケーキを二人で食べました。

 モンシェリーのケーキ





 ZUYOは『オレンジのムース

 オレンジのムース





 私は『シフォンケーキ

 シフォンケーキ

 あまり甘くなくてしっとりやわらかです。





 『桃とライチのゼリー

 桃とライチのゼリー

 スプーンですくえないほどやわらかいゼリーで、ライチのさわやかさがおいしいです。





 『苺のムース』

 苺のムース

 ZUYOが食べた『フルーツケーキ』は写真を撮るのを忘れました。


 イヤって言うほどいろいろなことをメールし合っているのに、話しても話しても話がつきなくてあっと言う間に帰りの新幹線の時間がきたので駅まで送ってもらいました。

 一緒に夜ご飯を食べる予定にしてくれていたユッキーは残念そうでした。ZUYOは自分よりたくさん食べる人間がいることをユッキーに見せたかったらしいです



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

