ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『パンランド』のパン -1119
 引っ越してきてからかなり通っている『パンランド』の『玄米食パン』

 玄米食パン

 月曜日しか焼かないので朝から買いに行きますが、焼き立てはスライスできないので持って帰ってこのまま1時間以上置きます。

 最近食パンはこれしか買っていません。


 そして昨日はレジの前に張り紙を発見。

 『9月16日をもちまして閉店させていただきます』

 思わず『え~、どうしてですか?困る~』って言うと、お店のおばあちゃんは『店長に言ってやって』と。

 『食パンだけでも焼いてくれたらいいんだけど』…とおばあちゃんの言葉は、そのまま私の思いでした。

 まだ木曜日限定『大地の食パン(北海道産小麦100%)』も土曜日限定『ビール酵母食パン』も、定番の『ハード食パン』『パンドミー』『ラウンド食パン(メープルとクルミ)』でさえ食べてないんですけど…。





 昨夜9時20分頃に主人が帰ってくると駐車場にどこかの車が置いてありました。

 たぶん左隣の人が間違って入れていると思うのですが、はっきり車種や車番を覚えているわけではなく…。
 
 とりあえず空いてる左隣に入れとけば…という私と、もし左隣の人が帰ってきて困ったらどうする?…って主人。この性格の違いは何???
 
 仕方なく管理会社に電話しても『係りの者に連絡しますのでちょっと待ってください』とのこと。

 管理人さんにはすでに留守電に連絡済みなのに…。30分近く車の中で待機していた主人も連絡がないので左隣に入れて家に帰ってきました。

 それから10時過ぎているのに私は1階のインターホンで1軒ずつ呼び出し。でもさすがにどこも応答無し。

 何軒か押したところで、マンション販売会社の人が帰ってきたので聞いてみました。

 左隣の人がどこのお宅かわかったので、またインターホンで尋ねると間違って入れたことが判明。


 私が家に戻ったのは10時半を過ぎていましたが、管理人さんからも管理会社からも連絡は無し。

 まだお互いに住んでいる人の顔も名前も知らないので、こういう時に大変です。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

