ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『新福菜館』の冷やし中華 -1118
 昨日のランチはSHOTA君おすすめの『新福菜館』に行きました。

 私は基本的に、お汁の中で泳いでいる物(麺類はもちろん味噌汁系も)は食べられません。

 なので、ラーメンを食べにラーメン屋さんに入るなんて初めて。

 主人は『中セット』を。最初に『炒飯

 炒飯(小)

 色が濃かったのですが、全然濃い味ではないです。





 『ラーメン』

 ラーメン
 
 これもかなり濃い色で、薄いのも選べるようです。が、濃い方がおいしいとか…。




 
 私は『冷やし中華

 冷やし中華

 『しょうゆみそだれ』か『ピリ辛みそだれ』を選べますが、『みそなし』はできないとのことで『しょうゆみそだれ』で。

 たくさんのチャーシューに隠れている麺はかためでおいしいですが、かなりしっかり濃い味。みそが苦手なのを再確認。嫌いなゆで卵とネギも主人へ。


 やっぱり家で作る『あっさりレモン風味のしょうゆだれ』で、ハムときゅうりがたっぷりの冷麺がいいです。

 OGAさんやUENOはお昼ご飯に遠くのラーメン屋さんまで食べに行くらしいですが、私はこれからもないです。




 昨日は風が涼しくて夜もエアコンなしで寝られました。8月にエアコンなしって今までなかったような…。

 今日の朝食時(4:16)の気温も28.1℃で、部屋の中を風が通るのでエアコンをかけずに食べました。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

