ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『千壽庵吉宗』のわらび餅と茶だんご -1117
 昨日は主人の実家に行った帰りに『千壽庵吉宗』でいつものわらびもちを買いました。

 千壽庵吉宗

 お店に入ると冷えたお茶と『わらび餅』を出してくれます。





 『わらび餅

 わらび餅

 真空パック入りなので後から食べます。





 『大和 茶だんご

 大和 茶だんご

 抹茶のお団子はかなり好きです。





 『若鮎』 

 若鮎

 子どもの希望で。





 昨夕は家につく直前に突然の雨。すぐに上がりましたが、ちょっと涼しくなりました。このちょっと…というのが実はクセモノです。

 暑いとエアコンを1晩中ガンガン効かせて寝られるのですが、昨夜はキャミ型のパジャマから出てる腕が寒くて。

 でもエアコンを切ると暑いので、結局朝までリモコンを持ったまま何回もスイッチの『on/ off 』を繰り返しました。



