ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『ル・シュクレ・クール』のパン -1110
 金曜日は朝からジム友のOGAさん・KIRIRINさんと一緒に吹田の『ル・シュクレ・クール』へパンを買いに行きました。

 『ル・シュクレ・クール』のパン

  『ル・シュクレ・クール』のパン





 『フィッセル・スュッド』

 フィッセル・スュッド

 南国系のフルーツが入っているパンです。





 『エグゾティック

 エグゾティック

 『シュクレ、夏の変態パンの代表作(笑)』だそうで、パイン・レモン・ピスタチオ・カシューナッツ・黒胡椒が入っていて甘いのにスパイシーなパン。結構ハマります。





 『パン・ソーシス・ピマンテ』

 パン・ソーシス・ピマンテ

 チョリソーとマカダミアナッツとドライパインとグリーンペッパーが入っていて不思議な味。





  『パン・ド・ヴェール・クレール

 パン・ド・ヴェール・クレール

 ホワイトチョコとレモンとキウイが入ったパンで、『前回』食べてかなり気に入ったので。





 『アクサンベール

 アクサンベール

 オレンジ・ハチミツ・ホワイトチョコとグリーンオリーブのパンで、前回おいしかったのでこれは2個。





 『タルト・フランベ』

 タルト・フランベ

 これはすぐに食べなかったので夜には油でベトベトになっていて、ちょっと失敗だったかも…。
KIRIRINさんにもすすめてしまいました。

 今回は前回買わなかったパンを…と思いながらもかぶっています。

 結局ハード系のパンは『エグゾティック』 ぐらいです。他のパンは見かけよりもモチモチした食感と弾力です。






 昨日は『第20回 なにわ淀川花火大会』が始まったのかと思ったら、雷が鳴り出しました。
 短時間の急な雨と一緒に…。


 今日はスイカ大好きな子どものために、もらったスイカを持って妹が彦根から来ます。

 完璧な方向音痴の妹が、車で大阪の街なかを走るのは今日が初めてです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

