ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDA』のランチ -1109
 昨日はジム友のOGAさん・KIRIRINさんと一緒に吹田の『ル・シュクレ・クール』へパンを買いに行きました。

 パンを買い込んだ後は『ガーデンモール南千里』にある『スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDA』でランチ。


 店内はログハウスの雰囲気。

 スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDA





 外はテラス席

 スパゲッテリア マッキー di HAYASHIDA





 『スープとサラダ』

 スープとサラダ

 有機野菜のスープとサラダで、コーンは生です。





 『水』

 水

 水もこだわりの『πウオーター』





 私は『ピザランチ』を『マルゲリータ』で。

 マルゲリータ

 めちゃめちゃ薄い生地のピザにトマトがたくさん乗っています。

 最近『石窯』で焼いたプクプクのピザにハマっているので、こんなに薄いピザはかえって新鮮。





 OGさんとKIRIRINさんは『パスタランチ』を『赤じゃがいもとベーコンのパスタ トマトソース』で

 赤じゃがいもとベーコンのパスタ トマトソース

 太めのパスタが赤ジャガイモ・ベーコン・キャベツ・玉ねぎなどの野菜と混ざっていて、そこにトマトソースがかかっています。

 ソースは『トマトソース』『ホワイトソース』『ミートソース』の3種類の中から選べます。

 最初出てきたときは『焼きそば』か『焼きうどん』にトマトソースが乗っている感じでしたが、野菜の味がわかるそうです。

 どのお料理にも有機野菜を使っているので、野菜メインの作り方のようです。





 『プリン』

 プリン

 大きなキャセロールから取り分けてくれます。キャラメリゼもしっかりめで、プリンはとっても濃厚です。

 これにコーヒーがつきます。





 8月12日にお誕生日を迎えるKIRIRINさんには、サプライズで『バースデーデザート』を用意してもらいました。

 バースデーデザート

 『プリン』『バジルソースがかかったアイスクリーム』『紅茶のゼリー』『ケーキ』にローソクを灯して…。

 ちょっと早いお祝いに、とっても喜んでもらえました。


 それから、うちに来てもらってまたまたおしゃべり。その後二人をお宅まで送って行って、用事を済ませて家に帰ってきたのは7時ごろ。

 だから買ってきたパン達は全然食べられませんでした。





 夕食後自室にいるとどこからか花火の音が…。かなり遠くですがきれいに見えます。花火を見ながらネットで調べてみると『第53回辯天宗夏祭奉納花火大会』らしいです。



 



 今夜の『第20回 なにわ淀川花火大会』は、残念ながら別のマンションの陰に隠れて見えないと思います。




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

