FC2ブログ
ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『パンデュース』のパン -351
 南船場の『カフェ ガーブ』の帰りに、本町にある『パンデュース』でパンを買いました。

 ここは私の一押しの神戸のパン屋さん『ブランジェリー コム・シノワ』のシェフ西川功晃さんの初プロデュース、米山雅彦シェフによるブランジェリーで、ブログ『パンデュース あんなキモチ、こんなパン』も楽しいです。

 『モッツァレラとクレソンのフォカッチャサンド』(300円)と 『抹茶のミルクパン』(110円)と 『洋梨とアプリコットのタルト』(200円)と 『紅茶のメロンパン』(130円)と 『シュークリーム(??)』(200円)と 『アポワン』(150円)です。
 <注:名前が違っているものや、値段が入れ違っているかもしれません>

 DSCF1787-333.jpg


 ☆『モッツァレラとクレソンのフォカッチャサンド』は味覚がマヒして味がわからない私の舌でも、フォカッチャのおいしさがよくわかりました。おいしいクレソンたっぷり、モッツァレラチーズもたっぷりです。

 ☆『抹茶のミルクパン』はやわらかい、ミルクパンです。

 ☆ 『洋梨とアプリコット』はパン生地の台でタルト風です。

 ☆『紅茶のメロンパン』もほんのり紅茶香りがして、パリパリの皮も中もおいしいです。

 ☆ 『シュークリーム(??)』はクリームがあっさりしています。何の味なのかはわからないままでした。

 ☆ 『アポワン』はパリパリのクロワッサン生地の層が重なっています。一枚ずつきれいに剥がせるほどパリパリです。アマレット風味のクリームにレーズンが入っています。
 
 とりあえず4時からの歯医者さんの前に食べて行きました。治療したあとの麻酔がなかなかキレないので…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/14-6911ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック