ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『カフェ・トラットリア アスティ』のランチ -1106
 昨日はKANAちゃんも体調が戻りつつあったので、Tomohinaさんとランチに。

 前日予定していたお店は火曜日が定休日だったので、その近くの次に行こうと決めていたイタリアンの『カフェ・トラットリア アスティ』に変更。

 ここは昨年から緑1丁目の交差点で信号待ちの時に見つけていたお店です。

 でもいつも前を通る時は車の運転をしながらだったので、名前もわからず通り過ぎていました。

 『店内』

 カフェ・トラットリア アスティ

 外からは中の様子が見えなかったのですが、店内はきれいで落ち着いた雰囲気。

 

 何種類かあるランチの中から『パスタランチ・B』を。選べるパスタはかなり種類が多かったです。
ただし『+500円』のメニューが多いです。


 『前菜』

 前菜

 サーモンのマリネ・カポナータ・ハムなどの盛り合わせになっていてどれもおいしいです。





 『パン』

 パン

 熱いパンはやわらかくて、オリーブオイルも添えてあります。おかわりもできるそうで何回か聞いてくれました。

 パンはオリーブオイルに塩・コショーで食べるのが好きなのですが、前菜がしっかり味がついていたのであえてオリーブオイルだけで食べました。





 KANAちゃんは『ナスのトマトソース』

 ナスのトマトソース

 量も多くて熱々です。





 Tomohinaさんは『ジェノベーゼ』

 ジェノベーゼ

 きれいな色です。





 私は『ゴルゴンゾーラのペンネ』

 ゴルゴンゾーラのペンネ

 『ゴルゴンゾーラ』の文字だけで食べたくなります。濃厚なソースがたっぷりでちょっと塩辛いですがおいしかったです。





 デザートの『ティラミス

 ティラミス

 ココアパウダーのかかったティラミスとキャラメルのかかったバニラアイスもおいしかったです。
 これにコーヒーがついています。

 私たちの後に次々お客さんが入ってきてすぐに満席になっていました。

 ただ、オープンキッチンなのと窓際だったのでとっても暑かったです。途中で冷房を強くしてくれたようですが、とにかくず~っと暑くて。

 次回は奥の方の席か、ディナーに行きたいです。

 開店して3年ぐらい経つそうですが、この前を通って教習所に通っていた5年前には確かにありませんでした。

 KANAちゃんとも久しぶりにいろいろしゃべれてとっても楽しかったです。

 



 昨夜は各地で大雨洪水警報が出ていましたが、今朝は蒸し暑いです。

 最近事情があって手足や顔は少し日焼け対策をしていますが、洗髪の時に髪がギシギシです。
 予防も対策も忘れていましたが、髪が1番ダメージを受けているかも…。




 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

